すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

・コンビニからFAXやる場合、FAX番号だけ分かれば できますか?

・コンビニのFAXは一枚何円 か まとめて何円 とか料金はどうなっていますか

・手帳などをプリンターでコピーして、書類と一緒にFAXで送れますか?

・FAXの使い方教えて下さい

• 質問者:FAX
  • 質問日時:2012-01-21 05:33:36
  • 0

並び替え:

FAXの番号だけ分かれば出来ます。
コピーと違って1枚いくらではなく、送信時間で決まっているんですよ。
1回50円位でしょうが、コンビニによって違うかもしれませんね。
でもFAXで100枚送るならともかく、20~30枚程度ならば、高くても100円位でしょう。
FAXしたいんですけど、と店員さんに言って下さい。
普通はFAXをしたいと店員さんに伝えて、用紙をセットして、FAX番号を押して、スタートボタンを押しておしまいです。
そしてFAXが終わったら、FAXが終わりましたと店員さんに言うとそこでお金をお支払いです。
ただコンビニによってFAXの機械が違うので、最後の清算の時にちょっと違うかもしれません。
今は私は自分でFAXを持っているので、コンビニのFAXを使う事は無いのですが、コピー機とFAXが一緒になっているタイプのモノを使っているコンビニだとどうしているんだろうかと思います。
ポプラと言うコンビニは家庭用のFAX付き電話を使ってFAXしていましたね。
複合機と言われるFAXも送れるコピー機を使ってFAXするのはセブンイレブンです。
FAXの送信方法は店員さんに聞いて下さい、結構皆さんFAXする時には店員さんに聞いてますよ。
手帳等はコピーしてから他の書類と一緒にFAXする事が出来ます。
FAXをする機械についてはコンビニによってビミョーに違う可能性があるので、料金の支払い方使い方は店員さんに聞くと手取り足とり教えてくれるので、心配ないし、ついでにお金の払い方も聞いて下さい。
そんな事も知らないの?なんて顔もしないし、そんな事も当然言いませんよ。

===補足===
家庭のFAXだといくらだろう、1万円前後であるんじゃないですか?
しょちゅうFAXするなら、買ってしまった方がいいのかもしれません。
いつもFAXは1枚位しかしていなかったし、もう5年前に自宅のFAXを使うようになっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ちなみに、家庭のFAXはいくらくらいするのですか??

・コンビニからFAXやる場合、FAX番号だけ分かれば できますか?
できます。

・コンビニのFAXは一枚何円 か まとめて何円 とか料金はどうなっていますか
1枚いくら、と決まっています。値段はコンビニによると思います。

・手帳などをプリンターでコピーして、書類と一緒にFAXで送れますか?
送れます。

・FAXの使い方教えて下さい
分からなくなったら店員さんに聞いてください。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る