すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

スキャナーが欲しいのですが、たくさんあって分かりません><
お薦めのものや、こういうものがいいだろう、等教えてください!!

===補足===
PCで、絵をスキャンしたいです

  • 質問者:風音
  • 質問日時:2012-01-21 05:50:03
  • 0

並び替え:

精密なスキャンをしないのなら、プリンターとの複合機が良いです。
5千円ぐらいで売っえいる時もあります、どのくらい迄の性能と価格は販売店や、その時期によって変わるので、とくにオススメとかは無いです。
scanner単体ならエプソンがオススメです、器械以上にスキャニングソフトが良いので、ペンタブならWACOMと言う感じで、ハード面だけでなく、インターフォースとしてのソフト面が一味違います。
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx820/index.htm
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gts630/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはPCにつなげますか?

重要視するのは値段?それともランニングコスト(インクとか修理対応とか)?値段ならhpが安いと思うけど、インクが高いし、僕はプリンターなんて使い捨てだと思うから、たくさん使うならブランド(キャノン、エプソン)がいいんじゃないかと思います。僕みたいに使うくらいならhpでもいいんじゃないかなあ~。でもPC周辺機器は中古はお勧めしませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格コムで見てみてください。クチコミもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、スキャナー単体で購入する人は少ないです。
プリンターの複合機を買う方が殆どです。
今なら1万円以下で色々とあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別高価な物でなければ、あまり性能差はないと思います。
安価の物だとインクジェットの複合機が安くて良いです。
大きな原稿なら専用機の方が安くて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキャナ単体よりプリント・コピー・スキャンのできる複合機が良いでしょう。
最近のはどれも性能いいから、スキャンする用紙の大きさだけ気にすること。
一般的なスキャナはA4サイズまで、A3対応のどでかいやつもある。
A4までならEPSONかCANON(値段と機能で決める)、A3ならbrotherのJustioあたり(どでかい)かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る