すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

エアガンを塗装するとき、スプレーで細かい所は、塗れますか?
あと、塗装スプレーは100均に売っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-21 08:25:07
  • 0

並び替え:

>エアガンを塗装するとき、スプレーで細かい所は、塗れますか?

塗れます

>あと、塗装スプレーは100均に売っていますか?

売ってません


・・・・・・・・・・・・・・・・・
エアガンを塗るといっても、いきなり色拭いたらあかんで。
ちゃんと下地処理しやんと、ツメで引っかいただけで塗装が取れるで。

どんなエアガンかは知らんけど、おもちゃはたいていABS樹脂。
下地処理してへんかったら塗装はのりません。

プライマー処理してから塗るべし。

自信なかったらいろんなサイト観て勉強してからのほうがええで。

  • 回答者:Sooka! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレーで濡れます。しかし100均で買うのは無理です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入り組んだ細いところ、的な細かいところなら、可能です。
細かいエンブレムを描く、的な細かい所は正直かなり厳しいです。

100均でも一応スプレーはありますが、溶剤強いんでプラ塗装には向きません。
あと、スライドみたいな可動部や直接触れるグリップなんかは速攻で剥げますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ABS樹脂をスプレー塗装すると、溶剤の種類によっては「割れます」
これはケミカルクラックと呼ばれる現象で、溶剤の種類によってはどうしようもありません

どうしても塗装したい場合には、ABS樹脂にも使用できると明記されている塗料を使いましょう
そして、下地の処理(プライマー塗装、ベース塗装)は必ずおこなってください。

参考>
http://main.kotobukiya.co.jp/special/special/abs/
http://www.umgabs.co.jp/jp/solution/trouble/t_12.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る