すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

チャリで歩行者の足の甲を轢いても、気付かないなんてことがあるのですか?

この人は気付かなかったと言っているようですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000077-mai-soci

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-21 09:24:18
  • 0

並び替え:

普通は足の甲くらいの物体を踏めば気付く。と言うか片手運転ならバランスを崩して転倒しかねない。
ただね、足の甲だけ轢くと言うシチュエーションが不自然。足を相当突き出さないと自転車で足の甲「だけ」を轢くと言うことは無理。突っ立った人間相手なら必ず体、胴体が当たる。チャリで携帯電話は批難を避けられないが、事故の全容をもうちょい検証した方がいい。

• 回答者:ぐーたら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ?歩行者の足を引いたと言う事は近くに人がいたと言う事ですよね、足の甲だけがそこにあって人はいなかったなんて怪談話じゃあるまいし、気がつかないなんて事がある訳ないです。
自転車も軽車両で、道路交通法の適用を受ける事を知らない人が警察官だなんて呆れてものがいえません。
そして携帯で電話しながらの走行は例えチャリンコでも違法です。
それこそ自転車も車同様免許制にして、違反を犯したら、犯人が警察官でも違反切符を切って欲しいですね。
庶民が車で違反をすると見逃してくれないし、がっつり違反切符を切ってくれるのだから、警察官に対してもちゃんと逮捕してよ!!と言いたいです。
警察官がそんな事をしているから、ちゃりんこ暴走族みたいな若い子が歩行者いじめをするんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは絶対にないと思います。

ひどい警官です。警視庁はひどいです。

• 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マナーが悪いどころか法律違反ですし、職業が職業。
こんなあほだから普通の人ならば絶対に気が付きますが、非常識な人ですから何をしても気がつかないかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気付きますね。
警官のくせに道交法違反でひき逃げで、嘘つきですか。
最低だ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気づかないことも有ると思いますが、気づいていたのに知らない顔して立ち去ったら、
それはひき逃げになります。事故ではなく犯罪です。だから気づかなかったと言い張っている可能性もあると思います。
というか、そうだと思います。そうじゃなくてその場で謝罪すべきなのに、何もかも課も見なかったことにして、なかったことにするのが習慣化していると感じます。
警察の悪い体質そのものです。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

普通の人は気が付くと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

人によっては、あると思います。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る