すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どうやったら高校で友達ができますか?

私が住んでいるところは田舎なので中学校は小学校からそのまま同じメンバーでくり上がっただけでした。
だから友達も沢山いたのですが、高校に行ったら知らない人ばかりだと思います…。

人見知りでも友達ができる方法があればアドバイスなどお願いします。

===補足===
こんな質問をしてるヒマがあれば勉強しろっていう感じですが
すごい不安なので…

  • 質問者:ユピテル
  • 質問日時:2012-01-21 11:08:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

まずは笑顔で挨拶をしましょう。
好きな有名人の話や恋話、部活の話など、
すぐに友達ができると思います。
みんなも友達ができるか不安だと思うので、
話しかけてもらえたら嬉しいと思います。
思い切って話しかけてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり思い切りが大事ですよね。
がんばろうと思います。ありがとうございました。

並び替え:

勇気出して話しかけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分から話しかけないとダメですよね。
頑張ろうと思います。ありがとうございました。

席に近いヒトやクラスの子なんかに話しかけてはどうでしょうか?
些細な話題を持ち込めば仲良くなれるかもしれません。
第一印象は大事ですよー

  • 回答者:理緒 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第一印象ですか。
いい印象が持ってもらえるように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

部活などはじめると、仲間意識を持ちやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活動もいいですね。入れそうだったら入ろうかな…
ありがとうございました。

まずは席が近くなったこと親しく話しをし、そこから輪を広げていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

席が近い人って結構重要なんですね。
がんばります。ありがとうございました。

一人友達を作ったらたくさん出来てきますよww

  • 回答者:ひろりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人目が大変そうですが(笑)がんばろうと思います。
ありがとうございました。

まず
1人がんばって友達を作ると
そこからたくさんともだちができますよー

頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の一人が大事なんですね。
頑張ろうと思います。ありがとうございました。

まず
1人がんばって友達を作ると
そこからたくさんともだちができますよー

頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の1人が大事なんですね。
がんばろうと思います。ありがとうございました。

みんなが同じ気持ちでいると思います。
どこに住んでるかとか勇気をもって話しかけてみて。

  • 回答者:同じメンバーだけじゃつまらない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出身校を聞くの、いいねですね。
身近な話題から話しかけれるように頑張りたいです。
ありがとうございました。

私も人見知りなのですが、高校では自分と合いそうな人をみつけて
話しかけたりしました。
高校は相手も同じようにお友達がいない状態なので
そんなに心配することはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、あまり心配しないようにした方がいいですよね。
ありがとうございました。

私も人見知りなので気持ちはわかります。
ですがそこで自分の殻をやぶってみるのも、自分が成長すると信じ頑張って声をかけるようにしています!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分の殻を破れるようにがんばろうと思います。
ありがとうございました。

自分から挨拶したり声かけたりすればできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分からいくべきですよね。
勇気をだして頑張ろうと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る