すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

怪物と戦った聖人を教えてください

例えば、セントジョージみたいにドラゴンと戦った聖人を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-21 11:50:49
  • 0

旧約聖書では

巨人ゴリアテを倒したダビデですね。

ミケランジェロのダビデ像は筋肉質でかっこいいですよ。

素手では勝てないので、皮袋に石をいれてハンマー投げのようにぶん回して遠心力で巨人を倒しました。

今でもブラックジャックという武器の名前で不良が喧嘩で使います。

===補足===
補足:

日本にもありました。

ヤマタノオロチと戦ったヤマトタケルノミコト

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイルランドの聖パトリック
怪物を退治し、蛇をアイルランドから永遠に追放した、という伝説があるそうです。

http://www.inj.or.jp/stpatrick.html
↑真ん中らへんにちょっと説明があります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る