すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電が値上げするのは一般家庭は3年間限定にするようですが、だったらこの3年間社員の賞与をカットしますよね!

  • 質問者:東電さまさま
  • 質問日時:2012-01-21 12:38:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

値上げと停電で利用者を苦しめる企業が許せないんです。

謝罪とか感謝の気持ちってもっていないんでしょうか

普通の企業ならそうします。
でも貰えるものは貰って自分達は犠牲になりたくない、利用客に犠牲になって貰う、値上げは当然の権利と考える普通の会社じゃない東電様の事です。
考え方も普通じゃない、モンスター級のダメダメ企業としか思えないオバちゃんです。
電力の自由化をしてくれていたら、そんなダメダメ企業の電気を購入しないんですけど。
政治家先生は何とかパーティの券を購入して貰っている以上電力の自由化は出来ないとでも思っているんでしょうかね。
いい加減にしろと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しないと思いますよ。
増えてるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。増やす可能性はとても高いです。

当然社員の給与も賞与もカットして欲しいですね。
しもせず、値上げだけするなら納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう常識は通用しない企業のようです。
自分たちの利益は守る体質は公務員と同じですね。

普通だったら、当然そうなります。
普通ではない会社ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
おかしすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうの民間会社なら、社員の賞与カットだけでなく、クビ切りくらいするんです。
国に助けてもらって、利用者にツケを回して、なんて東電は甘すぎます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょうね。
殿様商売です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
でないと納得できません!!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員は勿論、役員は給料もボーナスも無しにするべき。
自己資金もみんな差し出すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はそうです。
先ずは、身を削ることからでしょう・・

ボーナスや企業年金の減給とか、色々とあるはずです。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。 カットすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然するべきですよね。
国民には簡単に値上げをしておいて・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうすべきですが、しないんでしょうね。
関東のみなさんは、東電に大規模デモをしかけるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構東電にデモしているんですよ!だけど庶民の声なんて想定外と聞き流しているんでしょうね。

カットしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ボーナスなんか出ないように阻止すべきですね。最低です。

  • 回答者:1000ワット (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。

確かに東電に限らず、電力各社の労働条件は、日本でも超いいのではないかと思いますが、全てを東電1社の責任、そしてそこの労働者まで押し付けるのは酷です。

日本政府、そして国民も原子力を容認してきたわけですから、痛みを分かち合うべきです。

東電の労働者は、将来の賞与を当てにして、家を購入された方もおられるでしょう。それなのに一切の賞与をカットされたのではたまったものではないと思います。

減額はやむを得ないとは思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民じゃなくって利用者(お客様)ですよ。一般企業じゃ考えられません。

賞与も年金も退職金もカットしてほしいです。

する気ないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないかもしれません。そこを私も知りたいのです。

  • 回答者:俊輔 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しないための値上げなのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る