すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグの事なんですけど、小学生はピグをしてはいけないんでしょうか?(許可○)
あと、コンビ二に小学生だけでいって課金してもいいんでしょうか?(許可○)

  • 質問者:㌧moka㌧
  • 質問日時:2012-01-21 15:03:09
  • 0

並び替え:

社会勉強が出来ていない小学生が参加すると、
乗っ取られるとか被害者になるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも親の許可があればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>小学生はピグをしてはいけないんでしょうか?
別に登録はいいと思うけど。
>コンビ二で課金
これもとくに大丈夫ですよ。コンビニでウエブマネーを買う。

ただ未成年は責任能力、判断能力に欠けているから駄目だと言っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってもいいでしょう。課金してもいいでしょう。
ただ、ご両親に確認はとりましょう。私の娘も小学生ですが、彼女のピグの事は全て確認しています。課金も私の許可のもとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生がピグをやってはいけないという決まりはありませんから、
やること自体は特に問題ありません。
コンビニでの課金も同じく問題ありません。
ただ両方とも親から許可を得た上でやるのが適切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってもいいでしょうけど、トラブルに巻き込まれないように、前もって大人に宣告しておいた方がいいね。
コンビニにも親に理由を言ってから出かけてね。

  • 回答者:心配させないでね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっていいと思います。課金できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然大丈夫だと思うよ☆
でもまず親にいいかどうか聞いてからがいいかも。

この回答の満足度
  

ぜんぜん大丈夫です!小学生でやってる人ちょ~いっぱいいますょ!!!

コンビニで課金も許可があるんだったらぜんぜんOKだとおもいますよ!

この回答の満足度
  

課金のことは分かりませんが、ピグをやること自体は○ですよ^^

  • 回答者:りらっくm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生でもやれます。
まず小学生をよくピグでみます。。
課金は別に誰でも買えますよ!
でも親に内緒にしずに報告してから↑をやってください!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方、いいと思います。
でも親に許可をもらいましょう。
ピグでは、個人情報は絶対にかかないようにしましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です
両方とも出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグは小中学生さんたくさんいますよ。18歳以下の方のための広場もあるので大丈夫だと思います。課金については親の許可があれば小学生だけでも大丈夫大丈夫だと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小6です。ピグも課金もやっています。
危険なサイトじゃないし、そこまで危ないことにも引っ掛かりにくいので、大丈夫です。
課金は、1人でコンビニ行っても店員さんは何も言わないし、コピー機からやるので親に言わなくてもばれませんW(その常習犯がここにいますw)

  • 回答者:春風 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

できますよ。
商売でやってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
私の友達の妹さんもやってますから。

  • 回答者:さーもん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ
小学生の人たくさんいます

  • 回答者:まみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やることやっとけば
いいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってもいいと思います
私も小学生ですし・・・
もう少しで卒業ですが・・・
許可があればやってもいいと思います

この回答の満足度
  

私も小学生だけど、アメーバやってるよ!!でも、小学生1人でコンビににゎ行かないかも・・・。サイトにゎ「コンビニに1人で課金しに行くなら、お店の人に聞けば簡単です」とかなんとか書いてあった気がするかもw

この回答の満足度
  

小学生でやってる人たくさんみかけますよ

この回答の満足度
  

いいんじゃないですかね
この前5歳の男の子やってるの見かけましたもん

  • 回答者:遥樹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいとおもいます。

私、普通にやっているからなぁ・・。

  • 回答者:くりくんちゃん。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけなくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生はいっぱいいますよ^^なので〇☆
ただし未成年で登録すると未成年のエリアしか行けなくなったり、メールが送れなかったりするので、だいたいの人が年齢いをいつわって登録してます。
課金も〇です^^☆

この回答の満足度
  

やってもいいけど、はまり過ぎないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に両方ともいいと思いますよ。

ですが学校とかに見つかった時に注意されることがあったり、未成年だと行けるエリアが制限される場合があるので、大体の人は年齢や名前を偽っていますよ。

課金に関しては大丈夫ですが、そのために金がほしいと親に言うと親に不振がられると思うので、親の許可は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る