すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今 中学生です。
授業を楽しんで受けるにはどうしたらいいですか?

あと、眠くなっちゃうときがあります。
どうしたらいいでしょう??

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-01-21 18:43:34
  • 1

並び替え:

先生観察も楽しいし友達を観察するのも楽しいよw
↑授業に集中できんかも知れん^^;

授業で使う資料集とか便覧があれば
教科書とリンクしたページを開いておけば
理解が深まるしあんまり退屈しない^^b

眠くなったら・・・
ばれないように寝るw
ノートに絵書いたりとかすれば大丈夫☆

この回答の満足度
  

とにかく、集中すればたくさん疑問が出て、それをとけば
わかって楽しいと思います

  • 回答者:じゅん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強してものを覚えることが楽しいと思うことです。
一つ覚えたら楽しいと思えたら授業は楽しくなります。
その前に、先生にみんなが楽しいと思うような授業をしてほしいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬いいですよー^^

私も、眠くなっちゃうんですけど、そういうときは目薬してます!
できるだけ、刺激の高いもので!
そうすれば、目がシャキッ!っとして集中もできますからね。

目がかわいている。などの言い訳すれば
授業中にしていても、変じゃないですしね!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず予習することですね。そうすればどこがわからないのかがわかるので授業中にそういうことだったのかと納得できて楽しくなります。

あとは黒板に書かれていること以外で先生の言っていることを一字一句間違えずに書きまくる。おそらく授業の大半はしゃべっていると思いますのでやり続けたら眠くならないでしょう。

それからなるべくきれいなノートにすることですね。黒板に書いてあるのを書いた時に色を変えてあるところは大げさに目立つようにさせたり、枠をつく手関連性をきれいにまとめたりと自分なりにきれいにまとめる努力をすると眠くならなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒や先生のくせを探し楽しむ
目の下にリップクリームをぬるといいらしい

この回答の満足度
  

予習と復習をすればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

予習をして行けば先生の言ってる事が理解できるので楽しく受けれると思います。
眠くなったらこっそり眠るのもありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいことを考えたり、眠い時は顔を洗うとスッキリして良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方を好きな子が見ていると思えば・・・
気合いが入るでしょう。寝ている場合じゃないです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先生を好きになる♡

あと、ノートを綺麗に書くと
見やすいので
ウチはやる気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予習をすることだと思います。
家でしっかりと眠ることです。

  • 回答者:おーれんす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい成績を取るとか目標を建てること。
興味を持つこと。

夜更かししないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は楽しいと思いながらやって
本当にだるい時は回りの友達と喋って遊んでます

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味を持つことが大事です。

  • 回答者:げそ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えた単語を教科書から消していく。
残っている言葉でダジャレを作ってみる。

  • 回答者:結構楽しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る