すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場の昼休憩時にいつも、カップラーメンとコンビニおにぎりを食べている女性がいます。もしくはパン。そのどちらかなんです。
いつみかけても。
どういう理由があるの? なぜ外食にいかないの? ちなみに社員食堂はないです。

  • 質問者:ラーメン
  • 質問日時:2012-01-21 20:30:12
  • 0

私も昔そんな感じでした。
理由としては…
・お弁当を作るよりカップラーメン&おにぎりの方が手軽だし安い。
・外食はめんどくさいしお金がかかる。
・外食に一人で行くのが面倒だけど誰かと行くのも面倒。
・外食の移動に時間がかかって休憩時間が削られるのが嫌。
・一人でゆっくり昼休みを過ごしたい。
こんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その中の理由のどれかですよね。

並び替え:

外食よりは安いと思いますが、弁当を作るのが面倒くさいほうが大きいと思います。
食事にこだわりの少ない女性なのでしょう。

  • 回答者:寝ていたいのかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と時間の節約。
ダイエットで汁を飲まなければ、そこそこのカロリーで済みます。
昼食を作るのが面倒。

会社でご飯にふりかけで水も飲まないで食べているのがいます。
自分で作っているのかと思ったら奥さんの手作りだそうです。
一度コンビニのおにぎりを持ってきたら食べ方がわからないので笑いました。
20年くらいはその弁当です。
当然仕事は全然できません。

  • 回答者:今日は大寒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのは人の勝手。
それから節約だったら弁当を作れば断然安い!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に好きなんじゃないですか?
別に外食しなきゃいけないってわけでもないんですし。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約でしょう。
外食はお金かかるし、自分で作るのは面倒くさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないからだと思います。

きっと低賃金でこき使われているのですよ。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の事かと思った・・・。
私はパンを食べることがないので・・・。
多分そのお方は、好き嫌いが多いのでしょう。

  • 回答者:外食の意味なし (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約目的でしょう。 食費にあまりお金をかけたくないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由はないと思います・・・すきなのでは・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事にお金をかけたくないのだと思います。
端的に言えば節約目的ですね。

  • 回答者:露天風呂 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に節約でしょうね。
あと、人と連れ立って食べに良くのが嫌とか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為。だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに、なれてしまったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る