すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

1一回落ちたバイト先に、もう一回応募するのは無駄でしょうか?
2面接受けるの2回目だな、と向こうもわかるものでしょうか?
3履歴書や長所短所などををまた聞かれたときに
4同じ答えでなく変えたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-22 00:15:43
  • 0

並び替え:

結構な確率でまた落とされます

この回答の満足度
  

1 応募が少なければいけるかもしれません。
2 もちろん分かります。
3 変えることはないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、何年もたっていない限り無駄です。
2、わかりますよー、わからないような人事じゃその企業自体が危ない
3、経歴も性格も住所も名前も顔も変えた方がいいでしょう。

  • 回答者:バイトガンバレー (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 無謀です。
2 もちろん分かります。
3 変えても意味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.無駄ではないです。
2.分かりますね。
3.変えることはやめましょう

前回に落ちた理由が分かればよいのですが・・
誠意ある青年と、考えを変えてくれるかもしれません。
応募しないと・・ 合格しません!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)99.9%無理です。
2)わかる可能性は80%です
3)
4)変えても変えなくても同じ、不採用になります。
こんな人が欲しいって言うのに、全然違う分野にいた人が応募しても採用になる可能性は低いです。
未経験の状態で1から教育しますと言う会社なら話は別ですが、今1から教育するから未経験でもいいとかその会社の業務内容を把握していないのに応募して貰ってもね・・・と言うのがあるんです。
担当者と会社次第なんですが、1度落ちた会社に応募しても構わないですが、採用される確率は0.1%あるかないかです。
それでもあえて挑戦するのは質問者様の自由ですし、何か気が変わって採用になる可能性も0%ではないので、よく考えて応募して下さい。
今正社員で営業を募集してますが、機械関係の営業なのに、通関や貿易関係の会社で営業をしていた人が応募してきたり、通勤2時間以上かかる人が応募してきます。
悪いけど、機械の営業に貿易の知識は不要なので、ごめんなさいをしています。
理由は応募者多数の為と言う事でお断りしているんですけどね。
未経験で1から教育するよって言う会社もあるので、そちらへどうぞと言う事です。
まあ上記の人は機械関係の営業は一切なく、大学も文系の方でちょっと年配の方だったので、色々考慮した結果無理じゃない?と言う事でお断り差し上げたのですが。
これで機械関係の営業をしていたのならばと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やめたほうがいいでしょう。
よっぽど人材に困ってない限り
またか。常識ないな。と思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

採用担当としてお答えすると、止めた方が良いですね。
履歴書は返却してもデータは暫く残るので、わかります。
履歴書の経歴は変えてはダメです。長所短所等も変えると詐称しているとみなされます。

普通は書類で落とされます。
面接の時に書類提出でばれていなければ後で「変なのが来た」と話題になります。
嫌がらせ目的なのか、他に行くところがないのか、
どちらにしても面倒は避けたいので不採用にします。

  • 回答者:良い印象を与えない (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、落ちた理由にもよると思いますが、もう一度募集をかけたということは人材がほしいと言うことだと思いますので、応募する意味はあると思います。

2、そりゃ分かると思います。ってか、何のために履歴書が・・・

3、変えてしまったらばれてしまいます。履歴書じゃなくて面接の対応を変えればよいと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る