すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

血圧が高めのアラフォー男性が普段の生活で気をつけるべき事はなんですか?
お酒も煙草ものみません。

  • 質問者:労働時間は1日13時間ほど
  • 質問日時:2012-01-22 00:37:57
  • 0

並び替え:

油と塩分を控える。
ストレスを溜めない。

  • 回答者:歩く (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重を適正に保つことです。運動不足による隠れ肥満に注意。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の普段の血圧を把握しておくことでしょう

  • 回答者:それより上がったら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜や海藻類を多めに取りましょう。
そして、体も動かさないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うごくこと
塩分控えめ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動くこと。

唯し、急激にではなく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼、晩でウォーキングをやりましょう。
最低各10分でもかまいませんので、速足で歩くことをお勧めします。

そうすれば血中脂肪が燃え、血圧は下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高血圧と血中脂肪は密接な関係があるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る