すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

受験生でもう少しで受験なんですけど
やる気が出ないんです(/ _ ; )

勉強のやる気出す方法教えて下さい(>人<;)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-22 01:19:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました♪
とても助かりました!
参考にして、がんばります!

並び替え:

合格すれば自分が楽になる。

と・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げないで向かっていく姿勢。
それだけ考えて。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格した後のことをイメージして頑張りましょう・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご褒美を決めて、それに向かってまっしぐらです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをやめて机に向かえ。
やる気は自分で起こせ。
人から言われてやる気が出るようではこれからの人生ろくなもんでない。

  • 回答者:親の身になってみろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒美を用意しておけばよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒美を用意しておけばよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格したあとのことを考えましょう。
それに向かって頑張るのみです。
合格したら、欲しかったものを買うとか、旅行にいくとか、何かあると頑張れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が受かって自分が不合格する姿を想像して下さい。
そしたら頑張れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の顔を

みてみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前に聞くべきだったね。受験に際してやる気をどうこうって話が既に時機を逸してる。今から勉強してもたいして結果には反映されまい。やる気がなくとも合格するヤツはいる。夜中1時に質問するような生活サイクルを直す事だなまずは。

  • 回答者:孤独 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に進学したいのか、考え直してみては?

勉強にあまり興味がないなら、就職した方がいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで来たら開き直って「なるようになるさ」って考えてみたら?

  • 回答者:落ちる気しないでしょ? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で勉強をするとやる気が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけ落ちたことを想像する。
怖くて嫌でも勉強する気が起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと熱くなれよ!!
みたいな始まりですいません
自分の好きな教科からはじめてみてはどうですか?
嫌いな教科をやるといきなり挫折と諦めが生まれます・・・

あとは机に座って教科書とかを広げてみることです
たぶんそんな感じでやる気が出ます
まずは机に向かってみてください

後は自分のいきたい進路に向けてがんばってみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる時はやって、休む時は休む です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・勉強する場所を変えてみる。
・将来なりたいと思うものを想像してみる。
・合格した時の瞬間を想像してみる。
そうすることでやる気が起きると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所を変えて、図書館でする。
後は夜は静かで集中できます。
時間を決めてすることです。
毎日、机に向いて勉強以外のものは置かないことです。
どうぞ、試験まであと少し。
よい結果を願っています。

  • 回答者:学校のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格した自分と、不合格の自分
両方を想像してみてください。
どちらになりたいですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る