すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

すぐ使う予定のないお金が100万円あったとします。
あなたなら、どうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-22 15:23:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん賢明で慎重な方ばかりですね。
回答ありがとうございました。

SBI銀行に入金して、SBI証券に口座を作り入金すると5000円もらえます。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/campaign_sec
今イオンがかなり下げていますので100株だけ購入して2月末の株主の権利をつけます。
株主優待が買い物が3%現金還元されますし、配当が21円なので買い物を年間50万すると合わせて17000円入ります。
黙っていても6年間で買った株の代金が戻ってくる計算になります。
マックスバリュー東北も5000円のイオンの優待券がきますので、7%の割り当てと同じですので長期保有します。

残っているお金はSBI銀行の仕組み定期が金利が高いので入れておきます。

  • 回答者:寒さ本番 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと有益な意見が来ました。
とても参考になりました。

並び替え:

家を買います。
残りのお金は、貯金します

この回答の満足度
  
お礼コメント

えぇ~~~~!?

100万円で家が買えるの~?
残りのお金なんて出るの~?

まずは貯金だね。
そうしてから何に使うかよく考える。
何か必要になったら引き出せばいいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり貯金が一番堅いか・・・

先ずは貯金です。
そしてじっくりと考えて、ドカンと使います。

  • 回答者:匿郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかドカンと使う日まで・・・寝んねネ

とりあえず泥棒とか怖いのでまずは銀行に預けます。
そして少しずつ生活費に消えていくと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泥棒が心配だよね。

もちろん貯金します。
そして資産運用の事を猛勉強して増やします。

  • 回答者:がめつい女 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強家ですね。

20万円借金があるので
借金を全額返済して
残りは貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借金はすぐ返さなくちゃ・・・ネ。

銀行に貯金しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり貯金か~。

銀行に預けておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に置いといても仕方ないもんね。

その100万円を軍資金にFXをしますね。
銀行に預けても大した利息は付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、利息少ないですね。

即効で飲みにいっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが友達だったら(いいな~)・・・

貯蓄しときます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実派ですね。

全額貯金します。
使い道はその後じっくり考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じっくり考える人ですね。

とりあえず、貯金します。それか、ブリーチのコミックと、家のリフォームにつぎ込みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リフォーム・・・家もしなくちゃ。
参考になりました。

とりあえず90万貯金して、10万持ってパチ屋に行っちゃいます・・・

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャンブラー発見^^
うちの町内に、大きなパチンコ屋開店したよ。

金利優遇キャンペーンをやっている銀行の定期預金にします。
1. 静岡銀行インターネット支店 1年定期 0.7%
2. 香川銀行セルフうどん支店 1年定期 0.5%
3. 愛媛銀行四国八十八カ所支店 1年定期 0.5%
今は地方銀行のインターネット支店の方が、ネット専業銀行よりも金利がいいです。コンビニやゆうちょのATMも使えて入出金が便利です。

===補足===
静岡銀行は金利優遇キャンペーンに上限を設けていて、上限に達したところでキャンペーン終了だそうです。「1/7以降座開設手続きを始める人は間に合わなくなる可能性が高い」旨の注意書きが一時期静岡銀行のHPに載っていたのですが、今はなぜか削除されていました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有益情報2発目。
とても参考になりました。
******************
★補足ありがとうございます。
静銀インターネット支店は、年末に書類を取り寄せていたのですが、
手続きをしないまま今日まで来ています。
この6人後の方の「終了している」という情報を見て、
「しまった~!」と、ちょっと後悔していたのですが、
HPに募集が載っているなら、まだ間に合うかもしれません。
早速、明日問い合わせしてみようと思います。
教えて頂きありがとうございました。

ベタですが定期預金に入れるか、ディズニーランドの株を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドの株・・・株主優待どうだったかな?
あとで調べて見よっと・・・。

100万くらいなら普通預金に入れておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
100万ぽっちだもんね。

貯金しかないですーーーーー!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。

定期預金に入れます。
100万円からの優遇措置とかのある定期預金を探して、あたらしく口座作って入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢明ですね。

定期預金。
静岡銀行で0.7%っていうのがあったんですが、詳しく聞きに行ったら終了してました・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!?
0.7%もう終わっちゃったの~?
3月までいいと思ってました。ガッカリ・・・

貯金します。
そこから色々考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず貯金ですね。

貯金して一番必要なものがなにかをじっくり考えて使いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番必要な物な何かを考え・・・堅実で慎重派ですね。

とりあえず貯金します。
車を買いかえるときがきたら使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい軽も出てるし・・・私も買い替え時かな・・・

とりあえず貯金をして、ぃぃ服が売っていたら買います!!
あと私はゲームが好きなのでカセットを買ったり、課金します!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オシャレもゲームも楽しんで・・・いいな~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る