すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お味噌汁に天ぷらを入れて食べると美味しいと聞きました。
本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-22 18:25:23
  • 0

本当ですよ。
東京ですが、てんぷらが余るとお味噌汁に入れます。
汁にこくが出て美味しいです。
なければ、あげ玉でもいいです。
味噌煮込みうどんにも天ぷらは入っているし、汁はみそ仕立てですから、違和感があってもすぐになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは
まあまあというかんじです。

  • 回答者:ゴング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しかったです。
さつまいもの天ぷらが一番合いました。

  • 回答者:ひなあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
個人的には海老の天ぷらとかき揚げを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
我が家の場合、おかず、と言うよりは、天麩羅の「リメイク」ですけれど。
 衣の油気が美味しいのかもしれませんが。。。
天麩羅を揚げて残ると次の日には、お味噌汁行きになります。
 もっとも、主人などは揚げた日に、天汁で食べながら味噌汁にも入れてますが。。。
実家では見たことなかったので、婚家に来てびっくりしました。。。

蕎麦や饂飩なども天麩羅が入った方が美味しく感じますね。
 それと同じなのかもしれません。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋では、そんな食べ方している家がありますね。
私は、サツマイモの天ぷらが、味噌汁の味がしみて好きです。
家族は、かき揚げがいいみたいです。
昨夜の残りの冷たくなった天ぷらが、熱い味噌汁を吸って、
丁度良くふやけて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらの揚げ方にもよります、
ふやけて天ぷらが影も形もなくなってしまうと、
天ぷらの存在感がありません。
天ぷらをカリカリに揚げて、
食べる直前に入れることです。
そうしないと天ぷらが味噌汁を吸いおいしくありません。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ

以上です!
とにかくうまいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も試したことはありますが、美味しいとは思いませんでした。
美味しいかそうでないかは、味覚の価値観の問題なので、なんともいえませんが
個人的には、めんつゆにつけるほうがずっと美味しいです。

  • 回答者:味覚も個人差 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌と油は相性がいいのでバッチリです。
ただし、揚げたてはそのままがいいです。
残り物の温めなおし、ですね。

私の住んでいる愛知県では定番らしいです

  • 回答者:dynoz (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味覚は個人によって違うので、自分でやってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る