すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めまして
私は好きな人がいるのですが
クラスも委員会も係も部活も違うので
全く関わりがありません
話しかけようと思うのですが
どのようにすればいいでしょうか?
また、どのようなことを話せばいいですか?
(今わかっているのはサッカー部なことと帰る方向が真逆なことだけです)
お願いします

  • 質問者:葵
  • 質問日時:2012-01-22 21:32:16
  • 2

私もいます。好きな人❤
5ねんかんすきなんですが・・・。

私は、廊下ですれちっがたりした時に話します。
その人と仲がいい友達に頼んだりしたらどうですか?
もし無理なら、アピールしたり、手紙でも!!どうですか??
私も、同じ立場なので、あまり言えないですが、苦しいですよね・・・・。

でも、頑張ってください!!
良い答えだと良いですね!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(´・ω・`)
頑張ります

並び替え:

サッカー部のマネージャーになればいいです
なれなかったら、サッカーが終わった彼に「お疲れ様です」とか言えばいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:うあ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーを一緒に観に行こうって誘ってみるとか

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が部活をやってるので難しいかもしれませんが
というか私のことを知っているのかさえ危ういですが
声をかけてみます!

部活終わりにおつかれー!とかいって話しかけて、
時間があればお互いのクラスや部活について
少ししゃべっては!?

  • 回答者:絵里 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガチガチになりそうで心配ですが
頑張ります(´・ω・`)

サッカーのことを教えてもらえば?

仮に、あなたがサッカーを知らない・嫌いでも、

回りが騒いでいるけど、
何がなんだかわからないので・・・

で、筋が通る。

サッカーが、好きならそのまま、もっと知りたいで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
聞いて見ます!

まず、その子と話したことがある友人を通して話してみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:恋愛@悩み (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です
友達に頼んでみます!

好きな人と同じクラスに友達をつくって(すでにそのクラスに友達がいるならその子に会いに)その子に会いに行きつつ彼とお近づきになるのはどうでしょうか?
少しでも自分から行動しなければ何も進みませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
ちょっとまだこわいですが頑張ります!

朝の登校時間を調べて、偶然を装い、「今日こっちの方に用事があったから」と言ってみる。
帰り「こっちに用があるから・・」でもいいか。

  • 回答者:偶然ガンバレー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(´・ω・`)
方向音痴なので帰りがちょっと心配ですが・・・

うーん。色々ありますが私なら
知ってるけど知らないふり作戦をしてしゃべります。

例えば
「○○くんってサッカー部なの?」とか。
そこからお話しを広げていけばいいと思います^^

がんばってくださいね。応援しています

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
その作戦頂きます笑

その人とよくしゃべる女子と仲良くして軽く話しかける。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る