すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ホットケーキミックスで簡単に作れるお菓子って無いですか?
いろんなレパートリーがあるとイイです!

  • 質問者:雪弥
  • 質問日時:2012-01-22 21:33:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなざっくりとした質問に丁寧に答えていただけてホントに感謝しています!
皆さんに聞いたものを、早速作ってみようと思います!

沢山あるのですが、私が一番好きなのを紹介しますね!

「ミートまん」です!
材料はホットケーキミックス、水、サラダ油、ミートソース(缶詰)、(水溶き片栗粉)、ピザ用チーズです!
ホットケーキミックス、水、サラダ油は生地に使います。*耳たぶ程度の堅さに練り混ぜる。約10分休ませる。
*ミートソースは汁気の多いものは鍋に入れ温め、水溶き片栗粉でとろみをつける。

お菓子じゃなくごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然大丈夫です!
ミートまん美味しそうですね!チャレンジしてみます!

並び替え:

どら焼きが簡単に作れます。
はちみつを少し入れるのが生地を柔らかくするポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どら焼きが!!
はちみつですか!ありがとうございますm(_ _)m

ドーナツ、クッキー、カップケーキなど、なんでもできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
クッキー・カップケーキはやったこと無かったです!
色々試してみます!

ドーナッツにするといいですよ!
好きな形にもできるし、デコレーションもできるからおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!前にあげドーナツ作って少し失敗してしまったので改良したり、焼きドーナツに挑戦しようと思います!

ホットプレートやフライパンで焼くと薄くなりがちですが、
カップなどの深い容器でレンジでチンすると厚みが出来て、食感も違いおいしいです。

  • 回答者:みき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンジでチンならお手軽ですね!それで厚みも出るなんて…一石二鳥じゃないですか!洗い物も少なくなるし!

沢山ありますよ♪

私が気に入ってるのは炊飯器で作るケーキです。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊飯器で作れるんですか!?
焼き加減とか、安心して、作れそうですね!

蒸しパンがいいですよ。カップに注いで蒸します。丸く膨らみます。それにチョコをつけて食べるとうまい。
最近はこればっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップに注ぐだけですか!
お手軽カップケーキですねwww
カップケーキってもっと面倒だと思ってました!

一口大に切ったバナナやリンゴ、ソーセージにホットケーキミックスの衣を付け油で揚げる。
フルーツアメリカンドッグです。

  • 回答者:うまいって (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手軽なフリッターみたいですね!
バナナとか加熱すると甘くなるのは知ってましたが、あげたことは無かったのでやってみようと思います!

ドーナツ、カップケーキ、ホットケーキ、
クッキー、アメリカンドッグなどができます。

  • 回答者:7ninn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
色々試してみます(≧o≦)

・ドーナツ
・クッキー
・蒸しパン
・中にあんこを入れて、油で揚げて砂糖をかける

などなど。
ホットケーキミックスって楽でいいですよねッ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いて頂いてありがとうございます!
早く、作ってみたくなりました!

クッキー作れます。ドーナツ クレープも出来ますよ。
タコ焼き器があれば回転焼きも

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコ焼き機あるので、回転焼き作ってみようと思います!
中に、具を入れても美味しいかもですね!

薄く焼くとクレープが作れます!美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます><
もしよければ、薄く焼くコツとかってありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る