すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自分は嫌いでぜんぜんやりたくないのに周りからほめられて、仕事になってしまったり、あなたしかダメだということは何でしょうか。

  • 質問者:好きこそものの
  • 質問日時:2012-01-22 22:16:48
  • 0

並び替え:

苦情係です。人が興奮して文句を言っても口答えせずに話を聞けるから
と理由で苦情係にされました。いいのか、悪いのか今も同じ仕事をしていますが
それが私しか本当にダメなんだろうか、と言う疑問は今でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那の奥様という立場。
うちの人は本当に私がいないとダメ人間です。

  • 回答者:と、思わせる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上で言うスキルとは、自分が望んでいる物と他社か望んでいる物では、大きな開きが出ることがあります。

質問者様も、おそらくこういう場面を経験されたのだと思います。

雇い主からそういった評価を受けて、自分の新たなる才能に気付いてそれを伸ばして行くか、それとも自分が当初思い描いていた物を目指すか、それは質問者様の自由です。

なぜならば、今得られている評価が、その会社独自の物とも考えられるからです。

今、自分を見つめ直してください。その評価が、「別の会社でも通じる物なのか」がとても重要だと思います。

もちろん今の職場でずっと働き続けるつもりなのであればあまり関係の無い回答で有りますが。。。

ただ、質問者様がまだお若いのであれば、自分が知らない長所を知った、という部分に関しては喜びを得た方が今度の事を考えれば、自分の自信に繋がりますので、とても良いことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですねえ。。。私は本当に無能なので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る