すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

果物は野菜に比べてとても高価ですは、なぜですか?

===補足===
ですは→ですが

タイプミスです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-22 22:38:04
  • 0

並び替え:

育てるのに費用が、かかるのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収穫して商品になるまでに野菜より手間暇お金がかかるからだと思います

• 回答者:ふた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや野菜もおんなじですよ。野菜は必需品なので高くても買います。果物は高いからいいかという感覚ですから高いとおもうのではないでしょうか。

この回答の満足度

野菜もこうかになってきました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

栄養観点からいって、
  野菜は必需品。
  果物は贅沢品。
果物は、不況だったりお金が無いと、我慢しなければならないので、野菜に比べて売れ難くなります。
でも店頭には並べなくては「華」がないので、売れ難くても並べざるを得ない。
売れない廃棄分・廃棄料が、売値価格に加算・便乗してるのだと思います。

安価な果物とか、高くてもその果物が好きなら、買うでしょう?
 高くても、買える人が買う、果物はそういう商品だから、価格が高くても大丈夫なんでしょうね。

• 回答者:美味しいよね。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一概にそうとも限らないです。
ミカンなどは比較的安いですし、また野菜でも松茸等は
高額ですから。
収穫できる数が多いか少ないかで決まると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

野菜は冷害などがあっても、小さくなることはあっても、とりあえず収穫できるのに対して、

果物は、台風や冷害などで、駄目になってしまうリスクがあるからだと思います。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

多くの果物は収穫に時間がかかるから、つまり生産にコストがかかるからです。
通常くだものは一年に一回しか収穫できません。しかし多くの野菜は一年に数回収穫できます。その差です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メロンは、野菜。

価値は、消費者が決めている。

この回答の満足度

野菜に比べ手間ヒマがかかっているからです。

• 回答者:グリンピース (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る