すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無人島に1つだけ持っていくとしたら
何を持っていきますか?

理由もお願いします。

  • 質問者:グリンピース
  • 質問日時:2012-01-22 22:42:57
  • 0

時刻表です。

わたしは鉄ちゃんなので、時刻表があれば、何時間でも過ごすことができますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水です。
生きるために最低限必要と思うからです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み水をたくさん持っていきます

飲める水は確保が難しいですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞書です。

大抵のものはありあわせでなんとかなるけれど知識は必要なので。
それと本が好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏ですねw
持っていくじゃなくて連れていくですけどねw
寂しがりやなので、
飢え死にする前に寂しくて死んじゃいそうなのでww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフを持っていきます。
木を切ったり料理に使います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフを持って行きます。
果物をとったりや魚など料理するのに使えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉈です。
過去に、サバイバル経験をした教訓で、木を切ったり削ったり、雑草を払ったり、魚や動物を解体したり、斧やナイフとしての役割を持っているので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフです。
動物を狩ったり、魚を捌いたりすることができるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフです。
皮の硬い果物は切れるし、小さな動物なら狩りもできそうです。樹皮にキズをつけてしみでる水分で水の補給もできるかも。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣食住特に困らないとして、やっぱりネット環境ですね。
離れ小島の無人島だと、衛星携帯か特殊な無線くらいしかないですが。
無人島といっても色々ですが、例えば、瀬戸内海の小島なんかだと、おそらく携帯の電話が届きますので、普通に簡単にネット環境がつくれます。無人島なので定期航路は当然ないので、自分で船を出すとして、近くの港までそう遠くないところが良いですね。
電気は発電機で作れるでしょう。無人島なので、大きな太陽光発電を設置して何もかもそれでまかなえば結構快適な生活ですね。必要な物は買えるとしても畑を作ったり釣りをしたりもしたいです。
それじゃ都会のマンションに暮らしているのと変わらないと考えるかどうかは、人それぞれでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です。

助けを呼ぶためにです。
助けを待っている間は、現地調達しながら、食べ物、脱出用ボードを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りのボート。

自分の意思でいくのなら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーグルかな。
魚を採ります。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人を持って・・・いえ、連れて行きます。
一人じゃ寂しいし、2人いれば知恵も湧くので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターです。

何か食べるときに焼きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気がないと思うので、パソコンも携帯も使えないと思うので、

寝袋を持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフでしょうか?

動物をさばいて食べるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る