すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜみんなの党は弱小なのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-23 02:41:04
  • 0

民主党や自民党と違い、国会議員が少ない政党だからです。
少ない政党では、政権を握ることは難しく、他の政党と連立を組まなければ無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

支持者が少ないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

候補者をきちんと小選挙区に立てられないからです。数が少ないです。

ただ、次の選挙では躍進するでしょう。

  • 回答者:ねり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたばっかりで、財政基盤もなければむずかしいです。

  • 回答者:sだg (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新しいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党首が弱いからです。もっと今の政治を突くべきです。こうすれば出来ると。走すれば目を集め人を集めることが出来ます。いいとこいってるのに残念ですというかもういない。あとは橋本一派だけか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回は伸びるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい政党だからでしょう

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたばかりで、人数が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党や民主党に比べれば、後発の党なので、まだ、政党としては新しいためです。
これから、同士も集め、段々数も増えてくると思います。
これから、頑張って欲しい党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい政党なので弱小なのです。

これからだんだん大きくなると期待されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実績がないからですね。
出来てから間もないと言うのもありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数が少なすぎだからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそうなのか、と聞いとる!

何もしない党です
烏合の衆

  • 回答者:ミナお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数は少ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党首にちからがないから有権者に支持されないのだと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る