すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

究極の選択です。次期政権は
自民と民主のどちらがいいですか。

  • 質問者:よしみ
  • 質問日時:2012-01-23 02:41:36
  • 0

選択の対象になりません。
残念ながら日本の将来を考える政党は無いようです。

となれば人物を探しても見つかりません。
あえて言えば、日本の制度を根本から変える気概を持つ、橋元大阪市長。
彼なら、やってくれそうですが権力を持ったときにどうか?

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党です。

谷垣さんのほうが信じられます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極ですね。
自民のほうがいいのかな。
どっちもどっち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代は、自民党のあまりにも酷い政治に嫌気がさした。
しかし、民主党も何もできないどころか、中国や朝鮮に国税をばら撒く始末。
あえて言えば、自民党の方が、まだ人材はいる気がする。
ただし、どちらの党も、今の状態ではだめ。
まともに政治を運営できる人材を投入しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌ですが、究極の選択をするなら、自民党ですね。
どっちの政党も人材不足ですけど、自民の方が少しはマシかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この二者択一なら、間違いなく自民党を選びます。
こちらの方が民主党より数段マシなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民に頼るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら自民党です。
まだマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか・・・・と言われれば自民の方を・・

  • 回答者:こらむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
仕方が無いですが、民主よりはまだ・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党 です。
消去法ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択なら

自民党です。

今の民主党の政権だけはイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に政権担当能力がないのがハッキリしましたので自民党です。
なんだかんだ言ってこんな政権交代がなければ、日本はここまでボロボロにはなってなかったと思います。

  • 回答者:匿匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですが、民主は簡便なので
自民

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
私は今まで自民党一筋なので選択の余地はまったくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもいやですが
究極なら自民で仕切りなおすのもありです

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極ですが
自民党です。
今は最低です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
考え方自体が、売国ではないので、まだ自民党の方がましです。
それに、民主党員と自民党員では党員のレベルが違います。
どんな部門にも自民党の方が本物が揃っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民です。

理想としては、みんな、たち、民主の保守派を含んだ政権がいいですね。
もちろん公明は除く。。。

  • 回答者:とくめー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は自民党がいいです。
民主に期待していましたが裏切りばかりだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党がダメだったから、民主党に期待したのですが
ほとんど内容は一緒だったら、自民党の方がマシだったように思います。

民主は党内もバラバラだし、マニフェストを守らず国民をだますばかりです。
何か実行できることがあるのでしょうか?

  • 回答者:まず歳費を削ってみて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だますのが得意です。

自民党です。、民主党では、日本がつぶされます。

時間がないです、民主党、早く
政権放棄してください。

  • 回答者:おばさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の方がまだマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極です。

民主です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民だけはだめです。実績がありすぎます。ここまでしなければ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民です。

売国政党はもう勘弁してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二択ならば自民です。
私は今まで民主に投票した事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪維新の会。

自民党とか言ってるやつは、自民党が与党になったら
今の民主に言ってる不満をそのまま繰り返す。

しょせん目先しか観てないのよ。

  • 回答者:㋟ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に自民党が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいに自民党です。

この二年半で、日本はめちゃくちゃになりました。

  • 回答者:れり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民でよろしいです。
売国民主政権なんて、さすがにこの間民主にやらせてみようとした皆さんでも、
二度とごめんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党。
自民党では又個人切り捨てで、天下りと金権政治に逆戻りだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国全体切捨ての方がよいということですか。

民主党を支持します。自民党になると良くなる理由が見当たらないから。
でも政権交代で、問題があるのは官僚であることがわかってきました。
なぜ政治家は官僚を操縦できないのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党だと良くなる理由が見当たるのですね?

自民党です。
売国政党の民主党なんか支持していないです。
早く解散総選挙をして民主党を政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二者択一なら、自民を選択します。
もう少しましな政府となると思いますが……

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく自民党ですね。
民主には早く政権から退いてもらわないと、この国がダメになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主・。。・。、、。。・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る