すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

思い出すと心が痛いお金の話。
お金を「どぶに捨てた」経験をおしえてください。

===補足===
単に捨てた内容を報告するだけの回答はご遠慮ください。

捨てたお金をなぜ「捨てた」と思うのか、その理由なども併せて回答いただけますようお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-23 03:00:43
  • 0

並び替え:

アデ○ンスに合計100万円以上支払いましたが、結局、生えてこず!
内容はお察しください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空のフートだと思い捨てたら5万円入ってたの忘れてた。
うっかり捨てたんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の大学費用3年分。
退学してしまったので、その前の塾のお金も含めると500万以上ドブに捨てました。
泣けてきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーキャンのボールペン習字を申し込んだのに、
全部終わらない内に嫌になってしまい辞めてしまいました。

自分が情けない・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡米前に英会話教室100万近く。
1年近く通いましたが、
全く話せるようにならなかったので通うのを止め契約金だけ払い続けました。
その後、渡米して3か月で英会話できるようになったので無駄金でした。

  • 回答者:カイ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に、ギャングル狂の彼氏に退職金を貢いでしまいました。

誰にも言えない「高い高い何だかわからない授業料をどぶに捨てました」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年位前ですが
オナホかいまして、結構な値段で
家に帰ってあけてみたら、スポンジみたいで
その日に壊れました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転ミスで車に軽い傷がついてしまいそれを数万支払って修理した直後に大きな自動車事故にあい車が廃車になった事です。
そんな事なら修理しなければ良かったって悔やみました。
しかもローンを支払い終わった直後の廃車でかなり痛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷金を払ったすぐ後に引越しがきまったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が変な詐欺みたいなのに遭って3000円騙し取られました。
困窮者への寄付を装った感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して子供を産んで4ヶ月ごろ
「保健所の方から来ました。赤ちゃんは?」
と聞かれ、てっきり保健婦さんが家庭訪問に来たと思い
家に上げてお茶を出し、色々話をしていたら
「ところで避妊 具の管理は奥さん?」
と聞かれ「いいえ、主人です。」
と言ったら「それは浮気の原因になるわよ。
きちんと管理しないと。それにいい避妊具を使わないと
産後は辛いわよ。」と言われ
進められるままに
3万円分お金を支払って買いました。
帰って来てから主人に「そんな高い避妊具は聞いたことない。」
とあきれられました。

結局量的にも使い切る事もできないと判断した夫が
友達に笑い話と一緒に配りまくられました。

お金も心も痛い思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある保険会社で働いていたときに
ノルマの為に今まで他社でかけていた保険を解約し新しく入り直したことです。
その時は追いつめられて仕方がなかったのですが
考えるとすごく腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションでギフト券を落札
送金すれども送られてこないし、連絡はなし。
評価を見ると徐々に悪いが増えてきて、被害の人の集まりができました。
そのうち警察からも連絡がきて、やり取りの詳細を送りました。
しかし詐欺の立証は意外とできないもので泣き寝入り。
6万円やられました。
オークションは気をつけなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪徳ファンド会社に600万円投資してしまったこと。金融庁の登録金融サービス会社のリストに載っていたから大丈夫な会社だと思ったのですが・・・。

悪徳ファンド会社社長は投資家から集めた資金を流用して使い込んでいた、と関東財務局に知れ、会社は全面的に営業停止処分になり、会社と社長は有り金持って雲隠れしました。
600万、返せーーー!!!

===補足===
弁護士2人に相談しました。2人とも「投資したお金は返ってこないだろう。訴えたりするだけ訴訟費用のムダ遣いになる」と言われて断念しました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗です。
二次会の帰りに酔った勢いで行ってしまい、
プレイ内容を覚えておらず、2万円が消えて行きました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年間の予備校代80万。
結局合格することができなかった。
2年間無駄になってしまった

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

株の大損です。
バブル時代に儲けたおかげで、勢い付きすぎて・・
今じゃ、損です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコ攻略法を5万円で買ったことです。
1円も儲からなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

過食嘔吐になって跳ね上がった食費

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

娘の塾代です。夏期講習も冬期講習も特別クラスも申し込んで、希望の高校に落ちました・・・。

  • 回答者:何やってんだか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すすめられて始めた株です。
あのお金があったらいろいろ買えたのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘の家庭教師代ですね。
100万はゆうに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私立高校に入学しましたが辞めたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃はパチンコにずいぶん捨てました。
半島のくされ民族に貢いでいたなんて、悔しくてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民年金でしょうか、、、。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る