すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今年の夏に冷蔵庫を買い替える予定です。
日本で冷蔵庫といえば白物家電じゃないですか。
でも私は赤とか水色とか黄色とか。。。カラーの冷蔵庫が欲しいです!!
海外向けにはあるかと思いますが、国内用では販売されてないんでしょうか?
または年内に販売されると思いますか?

  • 質問者:冰箱
  • 質問日時:2012-01-23 09:26:35
  • 0

並び替え:

白物家電というのは、白を好む人が多いからなっただけで、実はカラーバリエーションは日本が一番多いのです、海外では、さほど隷属などの色を気にする人が少ないのでメーカーもバリエーションが少なく、大半が中国製、か韓国製になります(OEM)と言う形で。
日本では600色どの色にでもしてくれる会社もあります。
http://rashic.jp/point.html
コストはかかりますがほしい機能のものを好きな色にできる、サービスがあるのは日本くらいです。
600色では不足ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は白いものが多かったので、白物家電と言っているだけであって、
白いものしか無いってことではありません。
家電販売店に行ってみれば色々な色があることが分かると思います。

私のは10年以上前に買ったものですが、グレーです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

国産でカラーはあります。
うちが買い換えたばかりの最新お勧め冷蔵庫は、グレーです。

  • 回答者:東芝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の冷蔵庫は赤色で4年前に買いましたよ。
メーカーはナショナルです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの新しい冷蔵庫はブラウンですよ!

その前のはグリーンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はいろんな色がありました。
こないだ見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はカラーが濃いのが流行りましたが、家庭に設置していくと飽きが早いのでだんだんとおとなしい色になってきましたね。
先日も大型電気店に行きましたが白だけではなく、色ものもたくさんあります。
カタログから好みの色を探してお願いすることもできます。

  • 回答者:うなり始めたので購入検討中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内向けでもありますよ。
家電量販店の通販サイトには色違いや左開きのモノも明記されています。
普通冷蔵庫って右開きか両開きで、店頭にも置いてない事が多いです。
でも通販サイトには明記されているので、家電量販店に行く前に通販サイトをチェックしてみて下さい。
お気に入りの色が見つかるかもしれません。
うちの冷蔵庫は左開きなんですけど、店頭には陳列していなかったですね。
これで左開きってないの?って聞いたら、ちゃんと倉庫にありました。
店頭にはなくて倉庫にあるとかお取り寄せになるとか言う事はありますけど、お店の人に聞いてみる価値はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店頭では殆ど見かけないですね。
中国では赤色が普通らしいですが。
テレビでCMをやっているようなメーカーだったら、取り寄せられると思います。

  • 回答者:我が家はクリーム色 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックから発売されています。
http://panasonic.jp/appliance/product/system_ref/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャープからカラーの冷蔵庫が発売されています。
http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sjxf47w/

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る