すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社内恋愛をする人っていますよね。社内で恋愛は考えられないってパターンもあると思います。
この違いってなんですか?
あと仕事できない人が社内恋愛しているってどう思いますか?

• 質問者:ら
  • 質問日時:2012-01-23 10:15:09
  • 0

他部署なら有り得ると思いますが、同じ部署でなら有り得ないと思ってしまいます。
四六時中一緒に居たいといっても仕事場でも会うなんてまっぴらですから・・・

一緒のクラスになりたいと考えてしまう中高生の感覚のまま、社会人になってしまったのでしょうね。

デートがあるから残業はできませんとか言っちゃう人は論外だとは思いますが・・・
基本的には職場が許せば構わないと思います。
会議とかで隣同士に座らないとか、彼の席だけ入念に拭くとか、重たいものを持っていたとき彼女のを優先して持ってあげるとか、そうゆう非常識なことさえしなければ構わないと思います。

• 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は社内恋愛考えられないです(笑)別れるとかなったときに気まずくなります;;  仕事ができないのに社内恋愛してる人は、仕事をしに来てないんですよ。仕事をするってことがまだよく分かってない、男にだけ色目をつかったりするようなちょっと頭の抜けた女ということですね(笑)その人も歳をとったら分かるようになるでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しく公私の区別をするタイプか、どうか。

仕事できないくせに恋愛なんてバカだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きになってしまったら仕方ないと思います
人の一生懸命な思いを馬鹿にする気にはなれません
仕事できないのに云々は仕事も頑張りなさいねってくらいですねえ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

感覚も違いますからね。

どうかなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

男ばかりの会社でしたから、数人の女子は奪い合いみたいな感じになった時期がありました。
今は年数もたっていますから残った女子は、希望がなくなった人だけです。
この女子はあちこちに行っては色目を使い、男ばかりですから不細工なのも忘れて持てると勘違いしているものだから手がつけられない。
本当に人を好きになるのならまだしも、男なら付いていくパターンでしたね。
まともな付き合いをしていたとしても、変な噂も飛び交うような変な風になります。

仕事よりも男の後を付いていくようなのは人間的に評価が下がります。
周囲は呆れています。

• 回答者:肉食いいえ雑食ですね? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る