すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、TOKYO64、と聞いたら何をイメージしますか?
貴方の家は何か昭和39年の名残をとどめていますか?

  • 質問者:一丁目の朝日
  • 質問日時:2012-01-23 11:10:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
TOKYO64、は東京オリンピック記念に発売されたタバコの銘柄です。

東京オリンピックです。
これは忘れられません。
子供の頃リアルに見たので良く覚えています。

今は、マンションに住んでいるので、当時の名残の物はありません。
実家に帰れば、学校時代のものがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京オリンピックですね。

わたしの家は昭和51年に建てたので、それ以前のなごりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の地下室のアルバムには、昭和な物がたくさん写っています・・・。

  • 回答者:42年生 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ALWAYS3丁目の夕日ですね。
1964といえば東京オリンピックとか新幹線のイメージですが。
自分は少しあとの生まれですが、親が結婚した当時の掃除機が未だにあります。50年近く前のものです。去年までは扇風機もありました。

  • 回答者:まんが (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京オリンピックを思い出します。
昭和39年の名残は残っていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックですか?
その頃幼稚園でナメクジに塩をかけて遊んでましたね。
先生に砂糖をかけてたらどうなるの?と質問して、先生も悪乗り?して今度は砂糖をかけて見ましょうと言ってました。
昭和39年の名残は・・・ないですねぇ、私自身が昭和の生き証人だと言うだけです。
記憶の中にしか残っていません、でっかい事はいいことだぁでしたっけ、そんなチョコレートのCMを覚えているのですが、もっと1964年より後のCMでしょうかねぇ。
ロンパールームやチロリン村を見て喜んでいたのは覚えていますが。
年がばれる(もうばれてるか)からそれ以上は追及しないで下さい。
湯たんぽはあの頃から使っていますが、すごくしゃれた湯たんぽを使っています。
あの頃の湯たんぽから見たら、きれいでしゃれてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京オリンピックですね。
とどめてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMの放送局かと思っちゃいました。
何も残ってないと思います。 昭和42年生まれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京オリンピックが行われたことです。
聖火リレーで走った時に使ったはちまきが残っています。
映画の「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」を楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も浮かびませんでした。
引っ越したので何もないですが、
子供のころの家を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にイメージするものはありませんが、
敷地に井戸があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もイメージがわきません。自動車か何かの名前みたいですね。

昭和の名残は何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京オリンピックでしょうか・・・

平成に建てられたアパートですので、名残は無いですね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もイメージできないです。
昭和39年に生まれていないので名残はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1964年当時の東京のことかしら…と思いました。
昭和39年の名残は全くありません。
我が家の歴史は昭和40年代から始まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってる映画です
何も名残はありません

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のイメージもわかなかったです・・・。
名残とどめまくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も思い浮かびませんでした。
昭和39年ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ALWAYS3丁目の夕日ですね。
1964といえば東京オリンピックとか新幹線のイメージですが。
自分は少しあとの生まれですが、親が結婚した当時の掃除機が未だにあります。50年近く前のものです。去年までは扇風機もありました。

  • 回答者:まんが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る