すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

南京大虐殺記念館は日本からの要請と寄付で建てられたというのは本当でしょうか。元日本社会党委員長であった田辺誠は1980年代に南京市を訪れ当館を建設するよう求めたの本当ですか。
しかし当初、中国共産党は資金不足を理由に建設には消極的だったことから同氏は総評から3000万円の建設資金を南京市に寄付し、その資金で同記念館が建設され、また記念館の設計は日本人が手がけたというのも本当ですか。

現地に行けば調べられますか。どこを調べればよいでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/200910190000/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-23 12:02:22
  • 0

本当です。 こんな行為をする当時社会党であった社民党は売国政党です。
ウィキペディアに載っております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%E7%B4%80%E5%BF%B5%E9%A4%A8

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当だったら嘆かわしいです。腹が立ちます。

シナは信用できないので、日本政府に確認するしか???

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本政府は信用できるのですね!

一応、それで何かと中国に大虐殺についてケンケン言われる事が
減ったのだから全てが悪いって訳じゃない。

===補足===
大きな心で無視すればいい。
「国土と同じ大きさで心も小さい。」
なんて馬鹿にされてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

捏造に浮かれる人民どもが哀れでなりません。どうかお慈悲を!!
国土は大きいと思うんですけどね。少なくとも日本より。それなのに心が小さいとバカにされていることに、気付いているのでしょうか。哀れすぎます。本当です、彼らは馬鹿にされないようにしたくはないのでしょうか。広い心を持つべきですね、大陸のように!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る