すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

キャンドルは海外へ持ち込み、持ち帰りできないですか?
10年くらい前は海外で可愛いキャンドル買って日本に持ち帰りした記憶があるんですが、今は如何でしょうか?
花火なども禁止とききましたので、キャンドルももしかしたら・・・と思いまして。
詳しい方、宜しくお願い致します><

  • 質問者:Candle
  • 質問日時:2012-01-23 13:31:19
  • 0

並び替え:

私は、去年友達の誕生日でロシアにキャンドル持って行ったんですけど、
持ち物検査でも全然スルーされましたよ^^
持ち込みokなんでしょうね。マッチがないと火はつかないし(笑)

ちなみに私が持っていったキャンドルは机などに置くような
結構大きいやつでした。

この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

大丈夫かと思います。
息子の修学旅行の、荷物「NGリスト」にはキャンドルは在りませんでしたよ。
キャンドルは「発火物」ではないので大丈夫でしょう。
修学旅行兼語学研修先はアメリカでしたが、国によって違うかもしれませんけれど。

  • 回答者:蝋燭 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。先月フランスのお土産で貰いましたし。
禁止されているのは発火する物です。なのでスプレー(エアゾール)は禁止の筈です。
キャンドル、ロウソクは自然発火しないので問題ありません。
花火はまた別で、火気ではなく爆発物もしくは発煙物の扱いになりますから禁止です。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.html

  • 回答者:ジロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
お土産で怪しい感じのをもらったことがありますし・・・。

  • 回答者:マドンナが使いそうな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る