すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

柚子を使ったお惣菜のレシピを教えてください。

  • 質問者:たかしまあや
  • 質問日時:2012-01-23 13:34:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ゆずだと、煮魚にスライスしたゆずを入れるとさっぱりして、
とても食べやすくよりおいしくなります^^
あとはお汁ですね。
ゆずの皮を細くきってダシとお豆腐、ネギなどをいれてお吸い物にします^^
ゆずは冷凍保存がきくので、あまっても保存しとくことができますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろありますよ^^
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?md=1&kw=%A4%E6%A4%BA&cp=B&cp=C&cp=E&cp=J&cp=T&cp=U&cp=Y

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小カブ(葉含)を細く切って塩でもんで、お漬物にします。
ゆずの皮を細く切ったものをあえてしょうゆをかけます。
あっさりとしておいしいですよ。
彩りににんじんなども入れると綺麗です。

ゆずの汁をしぼって、
からあげのした味に混ぜるとおいしいです。
もっとおすすめはゆずこしょう(チューブのがお手軽)を混ぜるものです。
(他の下味:酒・しょうゆ・しょうが・塩こしょう)

ふつうにだしのおうどんを食べるときに、軽くおろして風味をつけるとまたおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌にゆずのしぼり汁とお砂糖を入れ弱火にかけ練る。
その「柚子味噌」をふろふき大根や、こんにゃくの田楽にかける。
柚子皮の千切りを飾る。

  • 回答者:柚子ガンバレー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢3砂糖2 大根を銀杏切 塩で水気を切り 漬ける。柚子は細く切って一緒に入れて

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る