すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

韓国語を勉強したいのですがどこからやればいいかわかりません。
韓流ドラマを字幕なしで見れるようになりたい!
ぺらぺらと話せるようになりたい!
↑の2つができるようになりたいです!


やはり、単語を覚えたほうがいいですか?
でも、単語を覚えてばかりではなく書けるようにもなりたいです

  • 質問者:2PM@
  • 質問日時:2012-01-23 15:06:59
  • 1

並び替え:

朝鮮に行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、日常会話の入門編からすればいいです
5年は覚悟すれば、できます

  • 回答者:あいゆ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国人のお友達を作るとかお金はかかりますが韓国講座を受講すると良いです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常の簡単な会話と、かんたんな読み書きしかできませんが、、、

とりあえず、文字の成り立ちから覚えるのがよいです。
漢字を理解できない愚民のために作られ、初等教育が満足に浸透してないド人のために日本人がせっせと教えてあげた文字なので、簡単に覚えることができますよ。

===補足===
ローマ字に近いです

dの発音とaの発音と、ngの発音を組み合わせて

dang と発音します 「地」の意味になります。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

文字の成り立ちって五十音とかですか?

私の妹は「冬のソナタ」のDVDを半年くらい繰り返し見て韓国語を覚えたらしいです。
DVDなら字幕モードも韓国語や日本語にできて便利だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

TVドラマの字幕日本語は、日本人に判りやすくしてあり、正しくない場合があるので、DVDのほうが韓国語の日本語訳の方が良いかもしれません。
 TVドラマを見ていて、音声と訳があってなく、あららって言う単語もありますね。
誤訳のまま、韓国で使う人がいて、あちらは???だったかのしれないですね。

個人的に、お勧めするのは、ぺ・ヨンジュンさんの、「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」、「初」・「中」・「上級編」です。
基本DSなので、読み書き・発音・風習・数字からカレンダー・日常時間・料理・ゲーム、等々。
基本、ファンむけですが、ファンで無い方も、飽きずに楽しく勉強できると思います。
一の一、基礎の基礎から、キャラクターと「韓国語を勉強してく」って感じです。

  • 回答者:DS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

語学学校に行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語から覚えるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今人気の、スピードラーニングがお勧めです。

https://www.espritline.co.jp/order_form/order_form_one.php?act=entry&goods=50272&

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る