すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

女子です。
ピアノ経験のある中高生が、人前で弾いて、聴いてる人を上手なんだなぁとか、男性の場合ドキッとするとか
そういうふうに思ってもらえるにはどのような曲を弾いたらいいですか?
クラシック以外でも、ポップスでもなんでもおkです。
ジャンルから、曲名までなんでもいいので教えてくださいっ!

  • 質問者:ぴーち
  • 質問日時:2012-01-23 18:40:02
  • 0

並び替え:

とても難しいですが、幻想即興曲などを弾いていると
とても良いと思います!!
ですが、かなりの難曲だと思います!!
他にも、ショパンやモーツァルトなどの曲も
かっこいいし、いいとおもいます!!

  • 回答者:あーちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく難しいですね!!
でも、弾けたらかっこいいですね♪
やっぱりクラシック系ですかね??

ジョン・レノンの「イマジン」が素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いたことありますっ!
なんか大人っぽくて、おしゃれですよね♪

男性が大好きな「ルパン三世のテーマ」

  • 回答者:かっちょいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルパンですかぁぁ!!
なんかロマン感じますよねww
ありがとうございますっ!

子犬のワルツできまりでしょう。あれはききますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーカロイドの曲で「千本桜」ってのがあります!!
ピアノで弾くのムズイけど、完成したら誰もが感動する一曲だと思います!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボカロですねっ!?
きっと知らない人も多いと思います。私も知らないし・・・ww
きいてみたいとおもいますっ!

最近人気の曲とか、皆が知っている歌手の曲の楽譜を調べたりするとか…。
AKB・西野カナさんの曲やドラマで使われた曲などはどうですか?


個人的にオススメなのはBUMPさんの【ハルジオン】かっこいいです。
ボカロで簡単な曲は【リグレットメッセージ】ですね。シリアスで落ち着いた雰囲気の曲です。

【千本桜】【ワールドエンドダンスホール】【カゲロウデイズ】は難しいです。

【天ノ弱】という曲はまだ弾いたことがありませんが、大人っぽくてロック系の曲なんですけど、いい曲なので挑戦してもいいと思います。(こちらもボカロです。)


クラシックは【四季 春より】など。短めの簡単な楽譜があったと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっ!
やっぱり最近の曲は趣味として弾くとかっこいいですよね♪

長すぎると飽きられてしまうと思うので、四季 春よりのような曲も
探してみたいと思いますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る