すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車は最低どれくらいの頻度で運転したほうがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-23 20:32:05
  • 0

並び替え:

2年とか放置するのはダメみたいですね。
http://car.mag2.com/kakekomi/maintenance/100218.html

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

2週間に一度は運転した方がいいですね。
時間がないならエンジンをかけるだけでも
ちがいますよ。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーラーさんによると、1週間に30分ドライブして下さいって言われたことあります。
夫が置いて単身赴任に行っちゃったもんだから、ディーラーさん1週間に1度はエンジンふかしに来てくれたけど、私に会いに来てただけかしらん。

  • 回答者:余計な話しちゃったわね (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

週一で水温計が動く程度まで動かしてください。問題はオイルなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1ぐらい運転しないと鈍るかも?
日曜日になると運転の下手な人に遭遇します

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は大丈夫と思いますが、冬場は週1くらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一週間に一回は必要と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回くらいで大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に一回運転するくらいでいいです。

一月だとバッテリーがあがる可能性があります。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は週末に運転するだけですけど、技術的にも、車の機能的にも問題ないです。

  • 回答者:お気楽ドライバー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

週末程度でいいのでは?
それでも全く支障がないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

運転技術を向上しようと言う意図がなければ週に1回で充分です。
ただ、今の時期はバッテリーが上がりがちなので充分に動かすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る