すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ダルビッシュと紗栄子さん、円満離婚ということですが、ならば離婚の原因は何だったのでしょうか。立ち入ったこと聞いてすいませんが、円満ならなぜと思うのですが、ダルの父が息子が稼いだお金の管理をするので、紗栄子さんが自由にお金を使えないみたいなことを言っていましたが、それが原因でしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-01-23 23:52:43
  • 0

野球選手は家を留守にすることが多く、帰ってきたとしても健康管理に相当気を使うし、スポーツの勝負師の真理は普通の感覚ではありません。
普通の人はストレスをスポーツで発散させますが、それもできませんので外に飲む機会が増えるのは当たり前です。
奥さまは家庭をしっかり守る負担が増えてくるはずなのに実家に行ってしまうし、主人が帰って家庭を味わいたいのにいない。
外で楽しく飲んでも浮気の疑いをかけられてしまう。
奥さまは自分でモデルやブランドを立ち上げて仕事をしたい。
たがいに目標と気持ち、生活のすれ違いが重なったのでしょう。
あれだけの投手は野球界の宝物ですので、大きな気持ちで家庭を守ってほしかった。

• 回答者:大リーグで頑張れ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間が経つにつれて円満に離婚出来たのだと思います。
夫婦生活は本人達にしか分からないと思います。性格の問題に思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若すぎるうちに結婚したので、お互い成長していくうえで、
合わないこともでてきたのではないでしょうか。
実際のところ、本人にしか分からないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ストイックなまでに自分を鍛え高めようとするダルとの性格が合わなかったのでしょうね。
そして野球選手としてのダルの管理を出来なかったというか構って欲しかったのに、自分でも商売を立ち上げようとしていた、そして子供の面倒を見るのに熱中してしまった余り、ダルの方まで手が回らなかったから、よその女性に走ったんじゃないかと言う人もいます。
お金の管理もそうでしょうが、お互いの考えと性格が合わなかったと言うのもあるし、彼女が長期にわたって家をあけていてその間に別の女性の所に走ってしまった婿と言う話も聞いてますよ。

まあ真相は闇の中ですが、少しずつ心が離れて行ってしまったと言う事でしょうね。
泥沼の離婚劇があった訳ではないのかもしれませんが、お互い結婚相手として選んだ相手を間違えたと言う事でしょう。
一時の熱でどさくさまぎれに結婚しちゃったんじゃないの?と思うオバちゃんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

性格の不一致でしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。性格の不一致ですね。

当事者でないと、本当の理由はわからないですね。
ただ、私は、
結婚の発表の時、
ダルが、したたかな女に、はめられたなと、思いましたね。
野球選手の奥さんて大変ですよ、この人がそれを本当にできるのか、
本当にやる気があるのかと感じましたね。

やっぱりなという感じです。

• 回答者:直観 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。紗栄子さんは「おいしいプロポーズ」で見たくらいですが、あの役か実際もそれに近い性格ならば、男性は振り回される感じはしますね。野球選手の奥さんに徹する感じではないかもしれません。

夫婦の事は当事者だけしかわからないでしょうね。
離婚が円満に行ったというだけで、円満なのに離婚したという訳ではありません。

• 回答者:円満にしては揉めてたよね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、円満な家庭だったわけではなくて、離婚が円満に成立したということですね。ダルの渡米に最大限のエールを送ると紗栄子さんが言っていたので、ちょっと勘違いしました。

そもそもあの二人結婚というがらじゃないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。結婚がそもそも間違っていたという感じでしょうか。

円満と言うのは離婚するにあたって離婚が順調にお互いが納得した形で済んだって意味だと思います。
家庭円満だったが離婚したってことではないかと。

2人と知り合いではないので本当のところの詳しい理由は分かりませんが、女性関係が原因とも報道で見ましたし、逆に男関係が原因とも見ました。マスコミの報道では真実は分かりかねます。
とにかく不仲になったのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金のこともあるでしょうね。
野球選手の妻としては彼女は失格だったのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当の所はご本人同士しかわからないと思いますが
円満と言うのはお互いに離婚の話し合いではもめなかったということだと思います。
あれだけの人物なので紗栄子さんも
何か余程のこと地がない限り離婚なんてしないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダルの浮気じゃなかったっけ。。。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

野球選手の妻は、本当に大変です。
普通の生活をしたいなら、破局になっちゃうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

おめでた婚とはいえ、双方若すぎる結婚にあったのではないでしょうか。
私の周りを見ても20代前半の結婚は破綻にいたるケースが多いです。お互いまだ自由でいたいお年頃のせいだと思います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

紗栄子が家事をあまりやらず、子供を連れて実家の宮崎に戻っていることが多くなっていたことによるスレ違いが最大の理由のようといわれていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

別の道を歩んでいく、とは言ってましたけど。

• 回答者:匿名で (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何が原因かは知りませんが、独立して200万入ります。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因がわからなければ回答しないでください。200万円入ることも知っています。

一言で言うと次男かなあ、と…。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

その場の勢いで気持ちいいから中だしして
それでできた子供だから、邪魔だなと思ったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る