すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2です。
私はツンデレみたいで、なかなか素直になれません。
自分の気持ちと逆の態度をとってしまいます。
嬉しいとき、素直に喜べません。
つい友達にあたってしまいます。
自分の性格を直したいです..
本気で悩んでいます。
どうしたら直せますか?

  • 質問者:ゆうな
  • 質問日時:2012-01-24 00:49:18
  • 0

並び替え:

私も素直になれません(泣)
これから少しずつ素直になればいいと思います!
がんばってください(^v^)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず友達にはそう言うところがあるからゴメンネってことは
伝えておいた方が良いと思います。そして悪いところは指摘してもらうことです。
その上で自分でも変わる努力をしてみましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力するしかないです。

せめてメールでは素直になるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、友達と会ったら「握手」してみ。

恥ずかしいとか思わんと・・・な。

それが出来たら絶対に素直になれるわ。
それぐらいも出来へんかったら、あきらめ。無理や。


がんばり。

  • 回答者:Sooka! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしそういう人が友人だったら距離を置きたいと思いますよね。
原因もなくあたられたら周りだって不愉快です。ずっとそんな事を続けていたら周りから誰もいなくなってしまいますよ。
それが嫌なら自分で努力して直すしかないです。これは自分の努力次第で治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ自分の事をわかっているのなら大丈夫。
一言いう前に深呼吸、表情に出す前に深呼吸、それでどうしたいのかを考えて。

  • 回答者:ツンデレなんて甘い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう態度を取ろうとしたときにすぐ表現せず、
考えて素直な感情表現をするように努力しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直になれないことはしょうがないとしても、友達にあたってしまうことはいけないですね。
友達もいい気はしないでしょう。
まず、自分がされて嫌なことはしない。これは大事です。
訳も分からずあたられたら貴方も嫌ですよね?私なら友人として付き合っていけるか考えます。
まず、友だちにあたることをやめる努力をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で直そうとしているなら
そうなった瞬間に反省をする。
次回にはそうしないと、日ごろからアタマにおいておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で自分の事を見直す事は良い事だと思います。
アドバイスとしては「物事をする前に考える」という事です。
そうすれば「考えた結果」が「行動」として現れてくるでしょう。

この回答の満足度
  

常日頃から意識していれば行動にも出ると思います。
素直になるって簡単なようで難しいですよね…。がんばってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る