すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同じ職場の気になる男性…たまにしか見かけなくて話をしたこともなく、名前も年齢も知らない男性。
就業場所が違うことだけ分かります。どこの就業場所がだいたい分かりました。所属は多分同じ会社(違う部署)だと思います…
会うのは業績報告の全体のミーティングの時(話すことなし)と同じ会社の人とミーティングをしているのをたまに見かけたりたまに社内ですれ違ったりするくらいです。
何ヶ月か前に会社に行く途中の道で会い、相手が私に会釈してくれたので認識はされているとは思います。たまにしか見かけず話さないのによく覚えているなと思いました。ついこの間その人を社内のロビー見かけて自分から笑顔で挨拶しました。残念ながら急いでいたため、雑談にもっていけず…ちなみに結婚指輪のチェックもできず…
私から挨拶して挨拶が返ってくるかんじです。
よく知らない女性からいきなり話かけられたら迷惑ですかね? 挨拶するのは不自然じゃないけどいきなり話かけられたら不自然かなと。私は話下手だし言葉足らずのところがあり話して面白くない女とか、なんか誤解されたら嫌だし。
無難な話題は仕事の話ですか?アドバイスください。軽く雑談まで持っていきたいです。

• 質問者:りり
  • 質問日時:2012-01-24 10:22:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。
挨拶して天気や仕事の話を振ってみようと思います\(^O^)/
話ができる余裕があれば雑談してみます

仕事の話題が自然でしょうが、軽く雑談までというわりに、力がはいりすぎている気がします。
もっと自然なながれを待つ方が良いと思います。
縁があれば、いやでもつきあえます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解★

並び替え:

仕事の話は無難だと思います。
そのあと雑談をするのが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係が無難だと思います。
時事に関しては意見の食い違いや
熱意がちがうので。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事が無難だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事のことを話してもいいと思います。
また、毎日寒いですね~とかからでも会話は始められると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ会社だとつきとめたらなら、今度はエレベーターに乗る所をチェックしましょう。
「雪凄かったですねぇ」なんて良い会話のチャンス!

• 回答者:りりがんばれー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事の話や天気の話とかでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る