すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

消費税を上げれば、もっと外国人への生活保護を充実させることができるのではないでしょうか。

  • 質問者:喜び組
  • 質問日時:2012-01-24 12:24:49
  • 0

外国人に関しては、生活できなくなれば祖国に帰って欲しいです。
日本人の生活保護に関しても、もう少し厳密にすべきです。
生活保護を貰って楽な暮らしをしている人(暴力団など)に関しては、即刻廃止すべきです。

===補足===
>祖国ではますます生活出来ないのでは?

それは、その人個人の問題です。
日本国が日本人の血税で生活費を出す問題ではありません。
人権的な観点からのご指摘ならば、
その人に関しては、日本で過ごしてもらい、その費用は全て、その人の祖国に請求すべきです。
勿論、前もってその国に連絡を取り、了解を得た上で。という事ですが。
もし、了解が出ない場合は、即刻祖国に送り返す形になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祖国ではますます生活できないのでは?

その通り!! いいことを言った!

並び替え:

日本人でさえ生活が苦しいのに、外国人の生活保護を充実させるために消費税を上げる必要性がわかりません。
それだけの理由で、消費税を上げるのは反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
朝鮮学校にも沢山補助金も出せるし、議員定数も歳費も公務員給料も削減の必要ないです。
足りなくなったら、社会保障を充実させると言って増税すればいいんですから....

  • 回答者:官僚天国 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですが、朝鮮人を優遇する必要はありませんよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで外国人の生活を保護する必要があるんでしょうか。
早く橋下さんに首相になってもらいたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が充実しようとも、消費税アップには反対です。

  • 回答者:何で外人? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人の生活保護を充実させるために消費税を上げるんでしょうね。
民主党の鳩山さんが民団の会合に出席して
皆さんに参政権を今年はぜひ実現させねばならないと
一席ぶったそうですが民主党はどうして外国人に弱いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
今回の増税は売国用じゃなく、財務省の小遣い稼ぎが結果的に亡国に繋がるだけですから。
税収もおそらく上がりませんし、上がったところで公務員と天下りが食い潰します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充実させることができるでしょうが、そんな事する必要性を感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄なお金なので、廃止にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要性を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事をするならば、日本人への生活保護を充実させて欲しいですね。
外国の方も祖国があるんでしょうから、どうにもならないのならば、帰国するという手もあるんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祖国は日本のように手厚くやってくれるのでしょうか!?

それは、出来ないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるでしょう。
民主党は在日から支援されてるから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に充実させなければいけないことがあると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをやったら年金を納めないで年金以上の保護を受けている連中が騒ぎだしますので消費税上げ分を食いつぶしてしまいますから。是非とも回避ねがいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の民主党ならそうでしょうね。

でも、私は反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だとは思いますが、生活保護を受けていない大変な生活を強いられている日本人もたくさんいるので、そちらの方への救いの手をお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人への生活保護より、震災復興、社会保障、赤字国債の対応など、
やるべき問題が山ほどあるし、先に解決すべきだろう。
ここは、日本!まず、日本人を救え!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことのために、消費税アップしてほしくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人よりもここは日本国だから日本人のために使って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る