すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日が大切な日。朝が早いから早く寝たい!と思うのですが早く寝れません(8~9時)皆さんは寝れない時にどうしますか?

  • 質問者:吹雪
  • 質問日時:2012-01-24 13:47:27
  • 0

暖かいものを飲みます。
寒いと寝られないので部屋や布団も暖かくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくわかります。
寝ないと・・・と思えば思うほど眠れなくなります。
私はそういう時は音楽聴きながら寝ます。いつのまにか寝入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぃぃですね~やってみましょうかな!

寝なきゃと思うと余計に眠れなくなるので
寝れない時は難しい本でも読みます。
そしたら眠くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぅなんですか!いろいろほんをさがしてみます

教科書や小説を読み始めるとすぐ眠くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!べんきょうにもなりますね

キツメに筋トレをします。そうすると体に力が入らなくなって、布団にめり込んでいくような感覚になって、私はすぐに眠ることができます。

  • 回答者:昨夜も・・・ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~ほ~ぃぃですね

あきらめて 一度 起きます。眠くなれば寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがきついんです!

仰向けになって難しい本を読みます。
すぐ眠れます。

  • 回答者:ZZZZ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましょう!

YouTubeで好きな曲のピアノバージョンまたはオルゴールバージョンを聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立つのがめんどくさくなってしまうけど頑張ってみます

夜勤をしていましたからねられない苦しみは何度も味わいました。
横になって静かに目をつぶっています。
何も考えずにいたほうが良いです。
寝なければならないと思わないことです。

  • 回答者:除雪は大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも意識しすぎてしまうんです!

ドリエルみたいな薬を飲んで寝ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬は苦手なんです。

寝れなくても布団に入ってゴロゴロしています。
そうすると知らないうちに眠れているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか楽しそうです

お酒を飲みます。
寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人では…・。

マンガを読みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンガがあまりないので本を読みますね

マンガを読みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンガがあまりないんで…。
でも本を読んでみます

まず、食事を寝る前にとります。

そして温かいミルクを飲み、温かい布団に入ります。

ウトウトしはじめます。

  • 回答者:まのり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョットやってみます!

目をつぶって布団に寝ています・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも寝れません!

もっと暖かくして寝ます。
他には一度起きてお水を飲んでもう一度ベットに入ると良いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほーほーそうなんですか

ネットしてしまいます。
悪いのはわかってるんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背が伸びたいので(・_・;)!

体温が下がるときに眠くなるそうなので、足湯をします。
風呂に入ると体温が上がりすぎて、直後は寝れなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足湯ですね!いいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る