すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

橋下総理大臣ならどんなことをやってくれますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-24 15:20:22
  • 0

公務員の人員削減。
公務員の給与の節減。
官僚の天下り先の廃止。
国会議員の定数削減。
国家公務員の給与削減。
公務員の官舎廃止。
政党助成金の廃止。
年金の一元化。
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口だけのような気がします。
大阪変わったって実感ないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっぽどひどいんですね、大阪って。

いまと変わらないもしくは劣化。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国税を大阪のために使うのでは?
首都を大阪に移転させて、東京を壊滅させるのだろう。
大阪のことしか頭に無いから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原と組んで、( `ハ´) や <丶`∀´> を排斥する。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の給与、人員の削減
国会議員の定数削減
公務員宿舎の廃止
官僚の天下り完全廃止 などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家公務員制度改革
天下りの根絶
地方分権の推進
この3つは必ずやってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党 自民党ならびに全ての党が認めている公務員給与2割削減をスムースに通してくれそうな気がします。これなら私でも出来そうですけどね。各党がうそつきでなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員給与を引き下げ
無駄の徹底削除

この二つはやってくれそうです。

  • 回答者:のり (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員改革と特殊法人の整理。そして、共済年金の廃止と厚生年金との一元化。

ごく当たり前のことからスタートしてくれると思います。日本の現状は、余りにも異常なことが累積しすぎたと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法9条改正・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の削減・給与の見直し、議員定数削減、

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いつながりを
きってくれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の議員をぶっ壊してくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の削減、給料の見直しです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待はできないきがします・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚や政治家の無駄使いを徹底的に見直してくれると思います。
少なくとも自民や民主のようないい加減な政治はしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の天下りを廃止してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員定数の削減と議員報酬のカットはしますね。
公務員さんの給料もがっつり引き下げて、東電を1回倒産させて国有化するでしょう。
荒治療かもしれませんが、その位やって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員、公務員からメスを入れてくれるでしょう。
人数削減、減給、保養所を民間へ譲渡など。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員数を減らしてくれる。
今の国会議員は多すぎます。
議員一人に約1億円必要だそうです。
あまりにひどい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないと思います。
そんなに甘くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の過剰待遇を無くしてくれるとお思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独裁者がやる大きな政策と言えば、やはり失業対策でしょう。
例えば、介護など純粋に消費であるような分野ではなく、雇用を政策的に増やせる方法はあると思います。例えば自然エネルギーの開発など。金銭的に割りは悪いですが、エネルギーを輸入しないですむ意味は大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の定数と給料をカット。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっくりいうと、ホロコーストを起こさない独裁者。
あのヒトラーでさえ、政治手腕に関してはかなりの評価を受けている事ですし。

まさに今の日本を変革するには、こういう人材が必要だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも歳費と公務員の給料は抑えてくれると思います。

  • 回答者:しんすけ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る