すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

win7 を購入しました。

以前はWinXPです。

XPを使うときにセキュリティがないのですが

以前と別の会社のセキュリティソフトでもパソコンは

不具合はないでしょうか。

インターネットにつなげないのがいいのですが・・・

使わないXPをみるときの何かアドバイス、サポートがあれば

教えてください。

• 質問者:XP
  • 質問日時:2012-01-24 15:45:04
  • 0

並び替え:

以前と別の会社のセキュリティソフトでもパソコンは問題ないですが、前に使ってたセキュリティソフトはアンインストールしてパソコンから消した後に別のセキュリティソフトをインストールしないと不具合が生じます。
これはセキュリティの中のファイアーウォールの機能が干渉するためです。ウィルスチェック単体とかなら複数個のセキュリティ入ってても問題ないですけどね。

無料のセキュリティソフトとかもあるので金かけたくなければ、AVGとかAvastあたりが良いと思います(ウィルスチェックやスパイウェア対策)。ファイアーウォールはWindows標準のでもいいし、KINGSOFTのとかでもいいかな。
KINGSOFTのだけだとウィルスチェックは不安なのでAVGも使うとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合はありません。
セキュリティなしで使うのは危険です。
うちもWin7を購入して、NTT光についてくるセキュリティツールを使っています。
1台しか無料にならないので、XPからWin7のほうに入れ替えて、
XPのほうには、キングソフトのフリーのセキュリティを使っています。
XPのPCは古くたまにしか使わないのですが、キングソフトはアップデートも早いし動作も軽いので助かっています。
ブロックした内容も分かります。(いろいろブロックするので必要なものは自分で許可します。)
類似したセキュリティソフトを複数インストールするのは避けてください。
ツールバーもあまり重複しすぎると不具合が多いです。

無料のものではアバストが有名ですね。(私は使ったこと無いですが)
有料のものでは個人的にサンプル期間を使ってみて、Nod32って軽いし、
ほかのセキュリティではダメだったウィルスも対処できてよかったです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では無料のウイルス対策ソフトもそこそこ使えるのがありますので、検討してみてください。

マイクロソフトも提供していますよ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別のセキュリティーソフトでもなんら不具合はありません、ただし前のセキュリティーソフトを
完全にアンインストール後に新しいセキュリティーソフトをインストールして下さい。
セキュリティーソフト抜きでネット接続は避けましょう。
xpを狙ったウイルスは沢山あります、前にセキュリティーソフトなしでネットをした場合に
2時間以内にウイルスに感染した事例が紹介されてます。

今まで利用していたセキュリティーソフトは3台まで利用可能なタイプではないのでしょうか?
一般市販ソフトの大半は3台まで利用可能だと思います。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

問題はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る