すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

進路について悩んでいます
私は将来客室乗務員になりたいのですが、有名私立短大(英文科)か普通レベルの大学(2か国語必修)どちらの方が就職に有利でしょうか?
採用試験には年齢制限もあり、合格するには何度も受けるしかないと本には書いてあります。
病気のせいで1浪状態(春から高校3年生)なので焦っています
航空関係に詳しい方どうかアドバイスお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-24 15:56:55
  • 0

並び替え:

ご質問者様・・・

CAになるのに、
>有名私立短大(英文科)か普通レベルの大学
という情報のみではなかなか回答は出来ません。

CAに向いている学校というのが検索で見つかりましたので
リンクを貼っておきます。

ご参考になりましたら幸いです。

(リクルート進学ネット)
http://shingakunet.com/net/shigoto/detail/d1190

  • 回答者:Sooka! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!すみません調べてくださってありがとうございます
迷っていた学校が二つとも入っていて安心しました
回答ありがとうございました!

学校のブランドよりも、身につけられる能力を重視してください。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・すみません
参考にさせていただきます
回答ありがとうございました!

酷な事を書きますが、過去に病気があったら適性検査で引っかかるのではないかと・・。
なんせ空を飛んでお客様の世話をするお仕事ですから・・。
私もそれで(ま、学力もだけど)不合格でした。
その辺もお調べになった方が・・・。

  • 回答者:余計なお世話かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか・・・
やはり考え直してみます
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る