すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕には、好きな人がいます
去年小6の時に、好きになって、二人とも趣味が一緒で気軽に話せる間柄で、チョコも、もらったんですが、受験をしてしまって、家の前が通学路になったんですが、なかなか合わなくなってしまいました・・・。
けど、告白する自信もなく、最近は好きなのかどうなのかわからなくなってきました。
解決方法おしえてください!

  • 質問者:秘書
  • 質問日時:2012-01-24 17:49:34
  • 1

並び替え:

まずは今でも好きかどうか自分の気持ちを良く確認した方がいいですね。
もう好きじゃないなら特に何もする必要ないし、まだ好きで進展させたいなら自分から何かしら行動すべきだし。
まずは自分の気持ちをしっかり見極めるべし。ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのかどうか自分の気持ちを確かめるためには、
まず、頭のなかで想像をするといいです。
あの人が他の人と付き合ったら自分はどう思う…とか、
告白する時自分はドキドキするのだろうか…とか、
想像をしてドキドキした時には、それはもう、
その人のことが好きという事になります。
恋は一番気持ちが大切なので、今の自分の気持ちを
しっかり確かめてから、行動にうつるといいと思います!
頑張って下さい!応援してます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな質問をするぐらい
あなたはその好きな人のことを思ってるんじゃないですか~~
あなたが日常生活で想像しているってことはもう好きなんですよ~~
誰かを好きになるとその人のことが頭から離れられなくなるんだと思います

告白する自身がないのは、それはいくつか理由があると思います
1つ目として、告白して振られるのが怖い・・・
2つ目は、関係をこのままに維持したいだけ
です
なんかおんなじこと言ったかも・・・ですが、いろんな人の相談を聞きましたが、みんなこんな感じですよ~
告白する自身がある人は、実際僕も尊敬したくなります・・・
でも、まずはもう1回話でもしたらどうですか?
いきなり告白すると良くわからない状態になることが多いです

良い方向に向かうようお祈りしています
がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなサイトで質問するってことは、好きじゃないってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人もあなたのことを思ってるかもしれません!
一回会う機会を作ってみたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのかはっきりして
そうならば勇気出すしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのかはっきりして
そうならば勇気出すしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら好きで勇気を持って自分の素直な気持ちを彼女に伝えるべきだと思います。
心の中で「好き」という感情を溜め込んでいるとあとになって後悔するだけだし
良い事ありませんから..。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちが『好き』という気持ちなら、勇気をもって告白するほうが良いと思います。
『好きなのかもわからない』というあやふやな気持ちで告白されても嫌ですし、そのまま告白しないで自分のなかでためてると、いつか後悔します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果は、あとにして・・・自分の正直なキモチをしっかり相手に伝えるのです!!
彼女は分かってくれるよ・・・・・

  • 回答者:エイラ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず1回あってみてゎ?
それでもまだ好きだと思ったら、告白すればいいと思います。

  • 回答者:みるく (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年間好きな人がいます。
1回あってみて、自分の気持ちに整理が付いたら・・・。
告白してみてください。
その人は、直接「好きです」と言われるとOKしてくれると思います。

女の人は、直接「好きです」と言われたら、断れないと思います。
前の気持ちがよみがえると思いますよ!

良いお返事だったら良いですね!!!
幸運を❤

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る