すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親友と喧嘩しました。。。

今までずっと一緒だったんですけど
私はそのグループが居心地が悪くて
この前にグループをぬけるといったんです
もうこれ以上嫌になって喧嘩になるといやなんで
いいました
すると喧嘩になり,もう友達の縁も切ることになりました
私のグループは学年の中でも一番めだっているグループだったので
私はその学年の中でひとりになってしまいました
どうしたらいいでしょう
前までは友達がいたので今のこの状況は死んでしまいたいぐらい辛いんです
私はどうするべきでしょう?
あと
こんな考えをもっている私は
重いでしょうか

  • 質問者:Yui
  • 質問日時:2012-01-24 19:49:06
  • 0

貴女はちゃんと友達に自分の気持ちを伝えられてgood!!と思います。
グループの一員でいたくて言いたいことも言えない様では友達関係ではないんですよ。
グループには必ず仕切り女がいるでしょう?
貴女の親友が仕切り女でないとしても、貴女の意見が分かってもらえなかった時点で親友では無かったと言う事です。

なんでグループに拘るのかな?
私は気の合う友達1人、2人いれば十分でした。
大勢仲良くたむろしている集団がむしろ不思議でしたね。皆個性あるだろうに合わせられて凄いな~と感心していました。
私は個性が強いし、人に合わせられないのでグループは正直見下していました。
なので私はグループにいようがお気に入りの子を引っ張り込んでゲットしたりしてました。^^
自分には個人との濃厚な付き合いのほうがずっと大事だったのもあります。

貴女はまともな感性持っていると思いますよ。
だから今の孤独に負けないで下さい。
貴女の魅力を分かってくれる友人は必ずいます。


グループでつるむのは日本人の悪い癖だと私は思いますよ。
だからいじめが絶えない。
一人じゃ何もできないんですよ。
自分の意見を強く言える人は最後には必ず強く生きられます。
自分に合いそうな友達を見極めてゲットしましょう。

グループの大勢の中で言いたいことも言えず合わせるだけの個性のない人達と離れて良かったと思うようにして下さい。
貴女は間違っていません。まともだと思います。
だから悲観しないで下さい。

===補足===
私が回答した「グループ」とは少数(2~3人)ではなく5人以上の団体についてです。悪しからず。^^

  • 回答者:fumira (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます
そうですね
やっぱり自分は正しかったんですね
勇気をもらえました
これからももうちょっとがんばって
いきたいとおもいます

並び替え:

その抜けたグループでしか行動できなかったなんて悲しい結末ですね。
一人でも楽しくやっていけるんだという力をつけなくては。
それが今チャンスだと思って、死にたいなんていつでも思える事だから、ひとまずふんばってみたら?

  • 回答者:命は重いもの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今がんばってふんばっています
考え方をアナタのように違う考え方をするのもいいですね

確かに女子の人間関係は面倒くさそうですね。
僕はそういう人見てると放っておく派ですが、”死にたいぐらい辛い”のは
さすがに見過ごせませんね..。
まずはその親友に電話なり手紙なりでコンタクトしてみて
もう一度自分らの関係について話し合ってみたら良いと思います。
何がしたいのかは自分自身で分かっていると思いますから..。
親友ってこういう事態になっても支え合えるとても大切な存在の事を言うんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。。
やっぱり自分の思いをはっきり伝えるべきですね
ありがとうございます

他のグループにいれてもらうしかないですね………
女子の人間関係って、正直めんどくさいですよね………

今は辛くても、いつか乗り越えることができるはずです!
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援ありがとうございます
今はがんばってみます

私も昔グループからはずされて
しばらく一人でいましたが、
今までまったくはなしたことない人と友達になれました。
その前は確かにつらかったですが。
狭い範囲でみないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。。。
確かに今私は狭い範囲で見ています。。。
広い範囲で考えることにします

別の子と友達になればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ。。。
いろいろと考えてみます

やっぱり友達が誰もいなくなってしまって1人になってしまったらさみしいし辛いしとっても悲しいと思います。
死んでしまいたいほどの辛い気持ちは理解できますよ。わたしも中2の時に同じ目にあった事があるので。
でも本当に死のうとしたりしたらダメですよ。今は辛くてもいつか必ず楽しい時が来て死にたいと思ったことすら懐かしさに変わる時が来ますから。

で、今回のトラブルですけど、居心地が悪いグループなら抜けたくなっても当然ですが抜けると言い出したら「急に何?」って思われるでしょうし、相手にしたら裏切りに感じたかもしれません。
抜けたくなった原因をきちんと説明するか、他に新たな友人を見つけるかあなたが判断するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。。
でも今の季節もうみんな
新しいグループが確定してしまってるので
今更かえるなんて。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る