すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

尖閣に住む人はいないのでしょうか? 自衛隊の補給基地にするとかで誰か住めばいいのではないでしょうか。せまいけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-24 19:55:22
  • 0

尖閣諸島にある島々は、今はすべて無人島です。
補給基地という面では、日本の最西にある島で補給基地という重要性があまり見られませんが、領土問題でシナの脅威もあり、監視部隊という名目で陸上自衛隊を2個中隊あたり編成して、魚釣島を拠点にシナの動向を監視・警備をすると良いでしょう。
一番手っ取り早いのは、海上自衛隊または海上保安庁で陸上部隊を編成して、尖閣諸島に常駐させて監視・警備するのが良いでしょう。
海上自衛隊または海上保安庁なら、ヘリコプターや艦船があるので、諸島に常駐させるための物資運搬・補給・監視・警備が容易にできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住む人はいないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣に住む人はいないだろう。
自衛隊の基地を一刻も早く設置するべきだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む人はいないでしょう。
生活はできないと思います。
米軍と自衛隊に任せておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は日本人は住んでいないでしょう。
ただ自衛隊等の施設を作り、ここは日本のモノだと言う行動を取らなくてはいけません。
無人島にするから、どこかの国がつけあがるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の基地は一刻も早く設置するべきだと思います。
これ以上中国の横暴を許すわけにはいきませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む人はいないでしょうが、
国が地主に金出してでも国有化(向こうが反対したら強制執行)して
自衛隊なり海上保安庁なりの関連施設を作るべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるなら、住んでもらいたいです。
中国をけん制するためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですねぇ!

確か尖閣諸島は個人の持ち物で、国が賃貸しているはずです。
持ち主さんが住んでくれると一番いいと思います。

  • 回答者:大地主の日本人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのためにはまずいまいる不法占拠者を撤去することから始めなくてはいけませんね。
わくわく

===補足===
竹島とまちがえてました。すんません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰もいないのでは?

笑!拍手!

基地はいい考えだと思います。
誰か住んでいたほうが、権利も主張しやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対監視基地を作るべきです。
尖閣諸島付近では最近サンゴの密猟が多いそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基地を作るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
米軍基地を沖縄から移設したら一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでほしいです。議員宿舎を置くとか。無理か。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会を開くとか。

住む人はいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃー、君が住めばいいじゃん?
「尖閣を奪還しよう」とか口は立派なのに
何も行動に移せないチキン。
出来るのはネットに書き込みだけですか?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る