すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚ができないと
欠陥と言われてしまいました。
私は30代後半の女性。
仕事は教育関係で子どもがかわいくて
いろいろありますが、幸せです。
ただ相手がいません。
結婚がしたくないわけではないのですが。
結婚しているの?
子どもは?
と聞かれると、どうも自分がダメ人間の気がしてしまいます。
ブルーにちょっとなってしまう私に、いろいろアドバイスをお願いします。

  • 質問者:夏な
  • 質問日時:2012-01-24 22:11:43
  • 0

並び替え:

いまは昔と違って多様化しています。
自分のこと信じてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚が人生のゴールではないと思います。
むしろできちゃった婚とかあせって早く結婚する方(じつは私)が欠陥では・・・・?
教育関係で子供に囲まれて幸せと感じられているのだから
ブルーになることないです。
今は子供産んでも虐待したり殺してしまう親もいます。
他人の子をかわいがることのできるあなたを
悪く言う人がいるのですか?
もしかしたら「結婚しているの?」 「子どもは?」という言葉は
結婚していて子供がいるんだと思うほど
子供に慣れていてハマっているってことではないですか?
もったいないって感じで。
そのうちいい人に巡り会えますから大丈夫です。

  • 回答者:結婚に失敗した人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がじゅうじつしていて幸せということで十分だと思います。
結婚していても、また子供がいても幸せではない人はいます。
結婚しているために仕事ができなくなることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚するしないは個人の自由ですから欠陥なんかじゃありません

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん。

40代後半未婚男性からすると「何ゆゑブルーになる必要があるのか?」とさえ思います。

50代男性は生物的に生存の意味がない(「ほんまでっかTV」)とまで言われていますが、本当にその通りだと思います。同世代の同性との話は本当につまらない。

でも女性はいつまでも楽しそうでうらやましいと思いますよ。

バブル世代のおねい様たちも元気ですよね。

30代後半なんてみのもんたさんにいわせれば、まだ未成年ですよ。

  • 回答者:大友仁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人とは、近づかないようにしたほうがいいです。
私も30代後半で子供はいませんが、同世代で独身か
子供ナシの人とつきあうようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめたら底で終わりです、恥も外聞の無く、好みの男に当たって砕けろ位でやらないとだめですよ。
50代がおわりなんていうひともいますが、おれらは趣味で盛り上がっていますがね、自分で楽しみ見つけられないやつはやらないだけ、仲間と言っても、2人は全盲だし、私は200メートル位しか歩けないし、車いすの人やいろいろハンディのある人がいるのでやれることは少ないですが、できることで楽しんでいますし、離婚した俺を除けばみんな結婚しています。五体満足で何でもできる人が、彼らに私は良い出会いがないので結婚できませんと言い訳するのでしょうか?結婚のハンディは比べ物になりませんよ。単に努力が足りないだけで、チャンスを見つけては食らいつく位の気持ちがあれば必ず結婚できます、男の半分しか女はいないんですよ、結婚したいと思っている男はごろごろいるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は独身でも仕事や趣味で生き生きしている女性が多くなりました。
それもまた見ていて気持ちのいいものですから
自信を持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「結婚ができないと欠陥」という考え自体が変だと思います。
そういう変な人とはお話ししない方がいいと思います。精神衛生上よくないです。
今が幸せならとりあえずそれでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:40代半ば独身女+弟も40代前半独身男 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は、無責任にいろいろと言うものです。
ご自分が幸せと言えるなら、それがベストです。
欠陥といわれたら、私は完璧すぎてつりあう男がいないとでも言ってやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと気にしなくていいと思います。
自分の道をいけばいいと思います。
私も同年齢です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚が人生のすべてじゃないでしょ。。。

仕事によって沢山の家庭や子供たちの支えになっているわけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメなわけじゃないです。
縁がないだけです。
出会いは自分でも少しは作れます。
ネットを利用してみては?
私の周りではそれで結婚して幸せ
に暮らしてる人もいます。

  • 回答者:ケトラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も30代後半独身です。
ブルーになる気持ちとても分かります。
でも、欠陥という人のほうが欠陥です。
人それぞれ、いろんな人生があるので、
気にしないほうがいいと思います。
やりたい事をして輝いていてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの人生です。
人にはいろんな生き方とせきにんがあります。
あまり左右されないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。今の時代 独身 晩婚 多いです。
ちゃんと親から自立し 仕事や生きがいがあるなら 他人が何と言おうと凹むこと無いです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚は一人でできる訳では、ありません
タイミングだと思います。
今から探しても遅くはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き流してればいいと思います。
今の時代は普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いたい人には言わせておけばいいです。
うちの姉も妹も40過ぎて未婚です。バツもなし。
自由でいいなぁって私はいつも思ってます。
幸せなんて人それぞれ。

  • 回答者:男なんていらないよー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ダメなことありません。
人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生き方なんて様々ですからどう生きようが本人が幸せで満足してればそれでいいんです。

他人に色々おせっかいを焼いたり他人の現状を根掘り葉掘り聞いて面白がってる人こそ、自分の人生に張り合いや楽しみがないから人の弱みを握って楽しんだりあらさがしをしたり必死な気がします。

私は結婚はしていますが子供はいません。いりません。
結婚して以来もう何度も何度も「子供は?」と聞かれ続けていますけど私たち夫婦が楽しく日々を幸せに暮らせてる実感があれば傍からの目なんてどうでもいいです。
出来ないと思われて様が、いらないなんておかしいと思われていようが、そんなの本人や家庭の問題ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る