すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨今セキュリティや安全を強化するあまり、
大きなお世話と思えるものが多すぎると思います。
本来の使い方ができなかったり、不便だったり・・・
やりすぎだと思うものは何ですか?
どういうところが不便ですか?

私の場合はガスコンロとオーブントースターです。
高温になるとすぐ消えます。
焦げ目がつく寸前に消火するので思い通りになりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-24 23:02:00
  • 0

並び替え:

自宅のプロパンガスです。しばらく使わなかったガス器具を設定したら、ガスの流量が急上昇したらしく、自動で弁が閉まり、ガス会社に自動的に通報され、電話がかかってきました。
原因はわかっているし、自分で弁の解除もできるのですが、余計なお世話ですし、その分ガス代が
高いのが納得いかず、頭にきたんで、その電話回線のケーブルを切断し、別のガス会社と契約しました!

  • 回答者:プロパンガスは自由化 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官庁に出入りするときに、イチイチ、委任書類を見せなければなりません。バッグから取り出して。その他にも、空港でのセキュリティチェックで、パソコンは、薄いフェルトみたいなケースから取り出して検査を言われるようになりました。以前はバッグから取り出すだけでよかったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスワードを定期的に変えるように言われることです。
セキュリティ上必要と分かっていますが、
そんなにいろいろ覚えられないし、8桁以上、英数字必要とか、どんどん難しくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいタイプのライターです。使いにくくないですか…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生体認証のカードです。
なかなか本人と確認してくれないです。

個人情報保護法 お見舞いに行くにも、不便です。

下の方も書いてますが、新しいライター。
左手では付けられないほど固い。
パソコンしながら、タバコを吸う私には、
大きなお世話です。

  • 回答者:おばさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ。
自動で開いたり・・。便座の上に物置きたいんだけど・・という場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDやパスワードを忘れるとログイン出来ない・・
問い合わせると謎の問題が出てくる・・
出身小学校とか母親の旧姓とか・・・
時々メールアドレスで問い合わせると「登録されてません」なんて・・
じゃなんでメルマガが届くんじゃい!

  • 回答者:せきゅりてぃ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る