すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今後建設が予定される新幹線で、必要と思われる順番とその理由も書いてください。
新幹線は不要という後ろ向きな回答はお断りします。

1.北海道新幹線 新函館(仮)-札幌間
2.北陸新幹線 金沢-敦賀間
3.九州新幹線 新鳥栖-長崎間(但し、武雄温泉 - 諫早は建設中)

  • 質問者:新幹線
  • 質問日時:2012-01-24 23:54:07
  • 0

1、3、2、です。
北海道のローカル鉄道は札幌以外は雪で止まる事が結構あります。
九州は道路の整備が遅く難しいためです。北陸は完全に交通が麻痺する事はないはずです。
ただし、利用者数なども考えると本当に早急に必要なのは中央新幹線だと思っています。

  • 回答者:リニアでもなんでもいいけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 3 2の順番ですかね。
北海道は広くて冬は移動も大変なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3

いずれも個人的な観光利用の可能性の観点から。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





の順です。観光客の利便性を考えて。人が集まって地域が元気になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

132の順です。島と本州の距離を詰めたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.3.2。通過する地域、ターミナルとなる地域の人口や志向を考慮した案。
北陸新幹線が京都・新大阪まで繋げる事を含めるなら3と2は逆転します。いずれやるんでしょうけど。

  • 回答者:空想旅人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・1・3
北陸は、最終的に大阪まで繋ぐことを前提にトップに選びました。
東海道のバイパス機能が理由です。
後は、観光を考慮しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3です
九州から北海道までまずつなげるべきです

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る