すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

大根おろしを翌日までタッパにいれて保存しておいても大丈夫でしょうか?
翌日にまた大根をおろしたほうがいいですか?
ちなみに大根おろしは冷蔵庫では何日くらいもちますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-25 00:49:01
  • 4

並び替え:

風味は落ちてしまいますが翌日ぐらいなら大丈夫です。
それ以上置いて置くなら冷凍保存がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  

作り置きは栄養も無くなる(作って30分以内?)し、多少においが出るのでお勧めはしませんが。
ある老舗旅館で、大根おろしを「洗う」と匂いが出にくくなるので、一気に大量におろしを作り洗ってるそうです。
細かい網目のざるを使えば大丈夫かと思います。
それでも一日以内の事でしょうし、夜作って、朝食べるくらいの時間かと思います。

  • 回答者:う~ん (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

おいしくないですよ・・・
おろしてしまったなら、すぐに食べきった方がいいです。
どうしても食べきれないなら冷凍がいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

冷凍してください。
そのほうが風味は落ちません。

  • 回答者:寒さ本番 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

翌日におろしたほうがいいです。
水気がなくなるか、辛くなるので。
1日はもつと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大丈夫ですが、味も栄養も落ちます。
大根おろしはすぐに栄養がなくなってしまうので、食べる直前におろしたほうがいいです。
大根おろしの冷蔵保存は翌日くらいまでだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

大丈夫です 絞らずにですよ。
3日ぐらいいけると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る