すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校受験の面接で質問されたことを教えて下さい。
そしてどう返答したかもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-25 07:53:51
  • 0

並び替え:

途中で部活かえたのは何で?

バスケットボールがやりたかったのですが
1,2ねんのときは入りたかった部活が
学校になかったので2番目に好きなサッカーにしました。
3年のときにできたので、顧問の先生と話してかえることにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり覚えてないですが、「尊敬する人物は誰ですか?」と聞かれた様な気がします。
「両親です」と答えた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にどこの学校を受けていますか?なんて聞かれました。
5人で面接だったので、他の人にバレちゃったのが嫌だったです。

  • 回答者:からあげ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小論文について聞かれました。
テーマの文章の中で印象に残ったことは何でしたかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・(筆記試験の後の面接でした)試験のできはどうでしたか?
正直に答えれば良いと思います。数学は時間がギリギリで大変でしたが、理科、社会は~・・・

・将来の夢と関連させて志望動機を話してください。
これも正直に答えれば良いです。私の場合は「○○になりたいので大学進学を目指しているので、県TOP校である○○高校を志望しました」と答えました。 

将来の夢と絡めろと言ってるんだから、部活動が盛んで~とか、校風が~っていう回答はNGだと思いました。

集団面接だったんですけど、「まだ決まっていません」と正直に答えた人もいましたよ。
「とりあえず大学には入りたいと思っているので~」って言ってました。私の高校は若いうちから将来への志を持つべき!って校風だったので、そうゆう回答は本来NGだと思うのですがw ちゃんと合格してましたよw


最近のニュースについて特に気になったのは?
他の人が言ったことと被らないように注意しました。社会→経済→政治と来たので「国際」について述べられたら恰好がついたんでしょうが、何も知らなかったのでスポーツ関連を答えましたw


あと2,3個あったような気もしますが、忘れましたw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来はどうしますかでした。
一生懸命勉強してステレオ組みますといいました。本気でした。
合格でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る