すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

甘いものが好きな、今の人は、どんな和菓子がお好きですか?
東京も今朝は今年初めて氷点下に冷え込みました。
こんな寒い日は炬燵にはいって煎茶を頂きたいですね。
今の人は、炬燵で煎茶で、和菓子は何が、良いですか?

  • 質問者:あさくさばし
  • 質問日時:2012-01-25 11:29:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

羊羹が好きです。
炬燵では芋羊羹が食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

羊羹が好きですね。
温かい日本茶で頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形焼がすきですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、東京観光してさくらもちと草団子を食べてきました。
忘れていたものがありました。
豆大福もちが食べたくなりました。

玄関前がリンク状態なのでつるはしで削りましたが、コンクリートと同じくらいかたくて、疲れてやめました。

  • 回答者:寒さ本番 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炬燵で桜餅です。
早く桜が咲く季節にならないかなぁ・・・と思いつつ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗がゴロンと入っている羊羹が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炬燵で煎茶とともに頂くのでしたら
舟和のいもようかんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツに入りながら・・・

煎茶+「スアマ」がいいです。ほんのりと甘いですから。

  • 回答者:マノ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅がいいです。
葉っぱの塩加減がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今人気のキャラメルなどでコーティングされた粟おこしなどが
いいんじゃないでしょうか?
和と洋が組み合わさった絶品 和菓子です

  • 回答者:nana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、みたらし団子を
食べたい気分です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は桜餅がいいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳です。
和菓子だったら三色団子ですね^^
あれはあんこも入ってないので甘すぎてなくてすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草だんごが好きです。

お土産に先日いただきましたが、甘くておいしかったです。

どら焼きも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん、豆大福、桜餅などがいいですね。
あげるときりがないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日に、煎茶のお供に「きみしぐれ」を食べたいですね^^
 黄身の黄色に温かさを感じ、ホロッとして美味しいです。
手近なトコでスーパーで売ってる「みたらし団子」も、お茶に合いますね。

  • 回答者:美味しいよ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子や栗きんとん、桜餅もどれも美味しいですね。
和菓子になるかわかりませんが、苺が好きな方なら
苺大福もいいかもしれません。

  • 回答者:あちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大福がいいですね。
うーん、すごく食べたくなってきました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福がいいです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ大福が大好きですO(≧∇≦)o

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆大福
みたらしだんご

  • 回答者:食べたい! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼きが好きです。
炬燵で煎茶を飲みながら、ゆっくりいただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きが好きです。
あんこやチョコ、カスタードいろんな味を楽しみたいです。
皮が好きなので皮が分厚いのがいいです^^
焼きたての表面がカリっとしたものをほおばりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟和の「芋ようかん」が良いですね。
煎茶には持って来いだと思います。
久し振りに食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最中がいちばん好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子って上品で美味しいですね。
私の好きな和菓子は調布が好きです。
外はカステラの生地で中にもっちもちとした甘い求肥が包まれてお茶にピッタリです。

  • 回答者:岡山銘菓 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源氏餅が大好きです!!
お茶にもあいますよね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラ焼きがいいですね

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅ヶ枝餅がおいしです。

  • 回答者:7ninn (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな薯蕷饅頭がいいです。
甘さ控えめ、こしあんで、あったかいお茶をいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は柏餅が好きですね。
桜餅も好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ大福が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ大好きなので、大福 中でも、ヨモギ大福が好きです。
つぶ餡だけでも、山盛り食べられます。
1キロパック買っています

  • 回答者:あん子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご大福がいいですね。
外は真冬、でも部屋の中では春を感じるイチゴ大福をちょっと渋めの煎茶で頂きたいです。
ほっこり春を独り占めしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらしだんごか
どらやきがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずきのあんこ系はなんでも好きですが
特に桜餅が大好きです。
外見のかわいらしさと独特の香りがたまらなく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは羊羹が好きですね。
こたつで煎茶で羊羹、いいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこのおはぎが好きです。
おいしいお茶を飲みながら食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もなかが好きです。
中にあんこと、さらにその中にぎゅうひが入っているのを見つけてはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る