すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウィークリーマンションでは、荷物を送っておくことは出来ないのでしょうか? 持って行きたいもんは全て手持ちしかないのでしょうか?

荷物送ったとしても、このウィークリーマンション管理会社?の人と現地で落ち合い 鍵を受け取る(予想なのでわかりませんが…) だとしたら出発するまでに荷物送っても… と思ったのですが、どうでしょうか?

• 質問者:ウィークリーマンション
  • 質問日時:2012-01-25 12:56:24
  • 0

並び替え:

ウイークリーマションの説明読むと、鍵は、前払いの支払い完了後に、店舗に取りに行くか、郵送か宅急便か知りませんが事前受け取りみたいですね。
http://man3.jp/html/static_hajimete_b.html

普通に考えれば、ウイークリーマンションに入居日?の日にち時間指定で荷物送って、自分で受け取ればいいことではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。時間指定ですねm(_ _)m

後、鍵は現地で受け取る ではないのですねm(_ _)m?

時間帯指定で送れば大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が宿泊するウィークリーマンションの住所(部屋番号までわかる)がわかっているのであれば
事前に入居後の受け取りで荷物を送れば済むことなのですが、それがわからない時点では
管理事務所宛てに送って入居日当日の手続き時に引き取る事ができると思います。
ただし、ウィークリーマンションの場合は管理事務所次第で、事前に管理事務所等へ
確認は必要です。

===補足===
送るのは時間指定等ができる宅配業者であればどこでも良いでしょう。
(家具等の大型荷物ではないでしょうし)
ウィークリーマンションの場合には鍵の受け渡しや注意事項の確認説明の
為に事務所等(又は宿泊物件の管理人室)に行く必要があるはずです。
なので、どちらかに荷物を発送しておけば、受け取り可能なら受け取って
くれるはずです。
ただし、全てのウィークリーマンションがサービスでそのような事を
してくれるかは判りませんので、事前に確認が必須だと思います。
現実に拒否されることもありましたし・・・

• 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

送るのは クロネコ や 佐川 とかので送るのでしょうか?。で、現地最寄の事業所?へ着き次第取りにいくのでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る